一番美しいフットボールをする国の勝利(ブラジル4−1アルゼンチン)

ブラジルにしかできない美しいフットボールを見た。ため息しかでないプレーの応酬に落ちかけたまぶたが刺激される。そしてついには起き上がって、何度も拍手をしてしまったよ。

ブラジルやアルゼンチンのファンじゃないけれど、あー楽しかった。フットボールはやっぱりこうでなくちゃ。

アドリアーノの先制弾、カカの追加点、素晴らしかった。後半は、出鼻を挫くロナウジーニョのボレーにアドリアーノの強烈なヘッド。

2−0になった時点で、勝負の行方が見えてしまったんだけど、ブラジルはアルゼンチンをまんまと罠にはめて追加点を奪っていく。またその過程が上質のワインを堪能しているように酔わせてくれた。(そんなに高いの飲んだことないけどね・・・)

日本がブラジルのような美しさを追い求めるのも辛いものがあるけれど、理想は高い方がいい!まだまだ歴史が浅いんだから。

ブラジルのDNAを持ち、その血が流れるジーコ監督、ほんと頼みますよっ!!!