Jリーグ開幕の前に

女子バレーボールのファイナルラウンドが、明日4日(金)から始まる。でも世間的、とくにテレビ的にはまったく無視されてるんだよなー ヽ(`Д´)ノウワァァン!!でも世間的、とくにテレビ的にはまったく無視されてるんだよなー ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なので週末はライブスコアとにらめっこしながらJリーグ観戦になりそうだけど、おいらが一番応援しているシンたんの赤ロケ中心に、にわか予想なんぞをしてみる(笑)

*ちなみにファイナルは予選上位4チームで再度リーグ戦(予選の成績は関係ぷー)を行い、さらに上位2チームが決勝を行う。要は最後に勝ったもんが偉い!JVAのサイト参照

赤ロケは、アテネ代表3人を擁してるのにやっとの思いで4強に残ったという感じ。個人成績も杉山選手のアタック決定率と大貫選手のサーブが3位と目立つくらいで、選手名と成績のギャップにびっくりしてしまう (゚Д゚)ポカーン

とくに後半戦のクリスマス以降の成績は、8勝6敗で前半の貯金がなかったら...。主力がずっーと休みなしで来たから疲れが溜まってるのかもしれないなぁ。

それでも4強同士の対戦成績に限ると、7勝2敗でトップだし3チームに勝ち越し!赤ロケが負け越した2チームは下位相手でそれはそれで問題ありなんだけど、やる時はやるっ!っていう感じで、まるでシンたんみたいだ(笑)

赤ロケが緒戦であたるJTは、テンちゃんがセッターやってるチーム。ここ2−3年で、1部に上がって4強に残るまでに強くなってきた。毎回赤ロケとはフルセットまでもつれ込む大熱戦。どちらにころんでもおかしくない。この試合は正直言って複雑、フットボールのように引分けがあればいいのにと思う。

デンソーは、奇跡の逆転で4強進出を果たし勢いに乗っている。リベロを中心とした粘り強いバレーは、ちょっと自分好みで応援したくなる。3レグで赤ロケとJTに勝っていて、侮れないダークホースだ。

PIOは、地力No1だけど調子を落とし気味。
予選ラウンドで赤ロケとJTに負け越しているので意外に3位以下もありそうな。それと外国人エースなので、自分的には...。

予想というよりは自分の希望でっす!
赤ロケとJTが2勝1敗で決勝進出して、赤ロケの優勝!( ´〓`)ノ
3位π、4位デンソーとしておきます。