2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WC北朝鮮戦は第3国で

FIFA規律委員会は、6月8日に予定されている北朝鮮−日本のWC予選を第3国で無観客で試合を行うことを決定 試合日程が変更になることもありうる。 (NHKニュース、産経、日刊スポーツ)当然の処分内容だと思う こういうケースだと生中継が許される…

チェルシー 0−0 リバプール

昨日は花粉症の薬とアルコールを注入したらあっという間に眠りに落ちた。でも2時半頃に車の警報装置に起こされてしまう。電池切れを確認しほっとしながらトイレに行くと、もうリバポが気になって眠れない。ユルネバ聞きながらブログを見て回わっていたら、…

うぉ〜くぉ〜ん♪

引分けなので1つだけw 今シーズンのアウェーでの戦績を考えて悪くない結果だと考えよう チェルシーはこれまでホームで負けなしだったし 次はホームの Anfield、アロンソいないけど奇跡を起こしてくれーーーっ! いつものことだけど終了間際に聞こえてきた…

小野、スペイン移籍希望だとか

小野、07年スペインへ移籍希望(日刊スポーツ) フェイエノールトMF小野伸二(25)がクラブの広報紙「フェイエノールト・クラント(新聞)」のインタービューに答え、07年のスペインリーグ移籍を希望した。「06−07シーズンまではフェイエノールト…

CLのこと

最初に簡単に予想などACミラン vs PSVチャンピオンに一番相応しいフットボールをしているのがACミランだと思うので、正直ここでは負けて欲しくない。ネット中継や数週間遅れで借り物のビデオをちまちま見ている自分が言うのもなんだけど、このチーム…

ラファエル・ベニテス監督のちょっといい話し

リバプールの公式サイトで、ラファがリバプール・ファンとの特別な関係について語っています。(英文)リバプールは伝統的に監督には口を出さず信頼するというスタンスのクラブですが、ラファのコメントを通して、ファンに愛されるクラブや両者の距離感、地…

もうりばぽ_| ̄|○

リバポ負けてるやん... 残留争いしてるチーム相手にアウェーだったからなあ... 残り3試合、消化試合数1つ多くて勝ち点4差... これでCLに集中するしかなくなったかも... 次勝っても決勝はACミランかな?... でもまだ白旗は揚げないぞ!ひそかに注目し…

場外乱闘_| ̄|○

柏で試合終了後に乱闘が起きたとか。(日刊スポーツ) もう何をやってるんだか、発炎筒投げ込むのと同じじゃん ('A`)日本の応援スタイルってなんか違和感がある(と思うのは自分だけ?)Jリーグが始まる前は観客なんてほとんどいなかったけど、もう少しプレ…

「現地育成選手」

今年に入り政界をも巻き込んで議論されてきたUEFAの「現地育成選手」に関する提案が、エストニアで開催されていたUEFAの総会で加盟52協会によって承認されました。UEFAの声明を読んでみると、「チーム間のバランス均衡」とともに「スポーツと…

気になったニュース ---UEFA総会ほか---

2月5日付けのエントリ「下部組織出身選手 "locally trained players"」等で取り上げてきたUEFAのプロポーザルが、UEFAの理事会で承認されました。(UEFA.com)今日はアルコールが入っていて英語を読む気がしないので、明日か週末に何か書こうと思…

ミス

掲示板とかを見ていると、よく個人のミスを責めるレスを見る。プロだからミスしたら責められるのは仕方ないんだけど、得点に絡むミスが過剰に責められている。勝敗に直接結びつくから当然といえば当然なんだけど、少し違和感を感じるほど度が過ぎものもある…

Jリーグを目指すクラブ

某巨大掲示板を参考にJリーグを目指すとアナウンスのあったクラブをまとめてみた。ここにピックアップしただけで42チーム!歩みの速いチームもあればそうでないチームもあるみたいだけど、欧州や南米の創成期もこのような姿だったのかと想像するとワクワ…

インテルの処分に思うこと

インテルへの処分が発表された(UEFA.com)イングランドは85年のヘイゼルの悲劇により欧州フットボール界から締め出された。にもかかわらず、89年のヒルズボロの悲劇を起こしてしまう。共にリバプールが関与したものだ(16年経った今でも、昨日までは…

CLメモ ユーベ 0−0 リバポ

今朝は、WMPの小さな画面でリバプールのネット中継を見ていた。アジア、南米、東欧などのテレビ局が行っていて、そのチャンネルに行き着かなくても映像をリレーしてくれるシステムがあり、最近はよくそれにお世話になっている。おそらく高額な放映権料の…

うぉ〜くぉ〜ん♪うぉ〜くぉ〜ん♪

りばぽキターーーッ!!! もう最後は涙出てきたし、今も少し震えてる( ´Д⊂ヽユーベは強かった、勝者にふさわしかったのはユーベ でも勝ったのはリバポだった後半10分くらいにバロシュがはずした時になんとなく引き分ける予感がした (たっぷり時間が残っ…

_| ̄|○

ネット中継はチェルシーvsバイエルンしか見れなかった。前半で勝負の行方は失われしまったけどバイエルンの粘りが見事で熱い試合だった。もう一つのインテルvsACミラン戦。 不謹慎だけどあまりに奇麗なので「gazzetta」の画像です。まあなんらかの処分は仕…

もう一つ気になること

普段はフットボールにデータは関係ないと思ってるけど、 こりゃ見事にリバポに悪条件が重なってるわ・・・ ('A`)ユーベはCLの準々決勝で負けなし、ベスト8で今週負けたのリバポだけ_| ̄|○ 苦手なアウェー、しかもユーベは今期のCLではホームで無失点だと…

シンたんイタリア?

昨日から某掲示板で、高橋みゆき選手がイタリアのサイトに取り上げられていることが話題になっています。(Yahoo! ITALIA)と(VOLLEYBALL.IT)まったくイタリア語わからないのですが、シンたんに興味を持っているチームがあるらしい。アテネ後にスペインの…

ゲームを壊しているのは?

これ、どうなんでしょうねぇ?→神戸・三木谷社長、主審に辞職勧告(スポニチ)見出しだけかと思ったら、ほんとに過激なことも言ってるみたいです。Jのレフリーのレベルが高いとは決して思わないけど、ファールに頼ったプレーばかり見せられてもつまらないん…

停滞感

代表やJリーグの試合を見ていると時々そんな言葉を思い浮かべる。「10年前に比べて強くなっている。でも世界とのトップとの差は開き、下との差は小さくなった」、今はそんな風に感じている。FIFAランキングは今や18位まで上昇、ELOランキングで…

でちゃったよ・・・

昨日言葉を濁したサイトは「中田英寿オフィシャルホームページ」です。自分の中では飲み込んだつもりだったのに、さすがメディアはやってくれます→(スポニチ)どうしてこういう取り上げ方をするのでしょうかねぇ。試合内容なんかどうでもよくて、中村がどう…

CLメモ

これは来週の2ndレグ用メモリバプール 2−1 ユベントス リヨン 1−1 PSV チェルシー 4−2 バイエルン ミラン 2−0 インテルインテル苦しいなあ、次ホームといっても同じ場所だし 2−0の延長戦でさえ想像しずらい、何かきっかけがないと難しそうバイ…

リバプール2−1ユベントス(CL)

敗れて強しユベントス。 アウェーの地で強烈な印象を残したゲームだった。 でも2点目が早すぎて、リバプールがユベントスのよい面を引き出したような... 連戦の疲れの残るリバプールとセリエAの試合延期があったユーベ、多分に両チームのコンディションの…

うぉ〜くぉ〜ん♪うぉ〜くぉ〜ん♪

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお りばぽキターーーッ!!!胸に染み渡る「You'll never walk alone」 コップに浮かび上がる「amicizia(友好)」というイタリア語の人文字やっぱり Anfield は特別な場所だった これ以上は望めない本場の雰囲…

1対1

このエントリは、へっぽこFWをやってたへたれの独り言・・・です ^^;中田英、中村が1対1の重要性について発言しました。 「イラン戦ではシステムどうこうより、1対1で負けていた。1対1で負けないことを考えないといけない」。(中田英、gooスポーツ…

「あっ!高橋みゆき」

今日のタイトルの「あっ!高橋みゆき」、バレーボールのVリーグ決勝を見返してて発見したシンたんの横断幕。なんかめっちゃツボを突かれてしまったよ。前にシンたんは集中すると絶対に監督の話なんて聞いてないって書いたことがある。でもタイムアウトの様…