2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 3−0 シリア

この年代では実績のあるシリア。西川の踏ん張りでなんとか突破したWY予選のような厳しいゲームを期待していたが、前半半ばには勝負の行方が決した感じで拍子抜け。途中であしたのジョーにチャンネルを変えてしまったので、ビデオを見直した感想を簡単に。 …

日本 2−0 ペルー

オープニングを見ただけで、スターシステム的な中継に嫌気がさした。なので早々にテレビを消音、ラジオのスイッチを入れる。 半端でない知識を総動員して、自分のような素人に滔々と語ってくれる野球オヤジがいるが、この世代には野球通が想像以上に多いよう…

先週のサッカー

ライブではなかったが、UEFAカップのAZ vs ニューカッスルが一番面白かった。2点を追うホームのAZが開始直後からペースを握ると、面白いようにボールが回り始め、りばぽ同様アウェーで脆いニューカッスルはたちまち守勢一方に。さすがにアウェーゴ…

グッド・ムーヴ

吹き荒れる暴風雪の中、新潟が昨シーズン2冠の浦和相手に苦しいゲームを引き分けに持ち込んだ。最終盤にゴールを決めたのは、U−20やU−22の代表候補の河原と田中亜土夢。内田とマルシオ・リシャルデスのアシストも見事だったが、若い二人が短い時間で…

千葉・・・

Jリーグは、外国のリーグと比べればはるかにクラブ間の差が小さく、どのクラブのサポも大きな夢を見ることが出来る。期待や前評判が高かったクラブほど結果やゲーム内容の落差に失望している姿が、WC後の日本に似ている…。 甲府が連敗。狭いエリアでつな…

CL組み合わせ決定

ファースト・ラウンドは8ゲーム中5ゲームしか的中しなかったけれど、改めて予想。例によって願望込みで(★のついたクラブ有利と予想)。 ■ クォーター・ファイナル(4月3・4日、4月10・11日) (1)ミラン(イタリア)vs ★バイエルン(ドイツ) …

CL決勝T1回戦 2ndレグ−2日目

ACLは、浦和、川崎ともインドネシアのクラブ相手にまずは無難なスタート。ただ東アジア地区6試合のダイジェストを見たが、年々レベルの差は小さくなってきている印象だった。日本はアジアの中ではいち早く進歩を始めた国の一つだけど、以前から苦労して…

リバプール 0−1 バルセロナ(2−2、AGでりばぽ勝ち抜け)

1stレグと似たような展開になったが、この日もりばぽがゲームをコントロールしていたと感じた。バルサのいなし方を熟知したラファらしさというか、統率された守備からいくども決定機を作り出したフットボールは、コレクティブで戦略的だった。180分を通し…

もうりばぽ…(´・ω・`)

りばぽの携帯サイト使えねー!じゃなくておいらの携帯古すぎーwww 小ささや軽さといったポータビリティを優先してたけれど、笑ってしまうほどコンテンツが楽しめなかったや ('A`) 寝ぼけながらつけっぱなしのテレビの意味を把握し、恐る恐るナショナルダ…

Jリーグ開幕

フレッツのサイトで、CLの試合を配信しているのを発見。現地の実況、解説ではないけれど、視聴期間内であれば暇な時にゆっくり見ることができる。Jリーグはハイライトだけなのが残念。 ( ̄^ ̄)ふーむ。。。浦和が冴えないな〜。でも久保らしいスケール…

当たらない予想

今年も駆け込みで順位予想をしてみる。 今シーズンはアジアカップの中断期間までに18試合を消化、これはWCで中断した昨年に比べて6試合多い。たとえ実力上位でも修正できないままズルズル試合を重ねる可能性もあるわけで、悪いなりに勝ち点を拾えないと…