2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてスペイン勢も消えた

犬サポの友人が社長が交代したと喜んでいた。専門誌だけではなく、日経にとりあげられたくらいだから相当ものだったと察する。昨日のゲームは完全に力負けだったが、サッカーは時間をかけてトレーニングすれば熟成していく。でも無能なトップの怖い点は後遺…

完勝のはずがw

チェルシーは監督が代わってもさほど変化しないな、なんて思いながらKOPに合わせてゆるねばも歌い終わり、もう歯ブラシをくわえてたのに…。はふー 明らかに両チームとも0−1で終わらせることにプライオリティをおいた戦いぶりだっただけに、当然りばぽの…

( ̄^ ̄)ふーむ。。。

久しぶりに新潟の温泉宿でゆっくりしてきた。地元のテレビ局で中継していた京都戦を見ていたら、宿の女将さんが去年の天皇杯鳥栖戦のことをしゃべり始める。招待券で数回見に行っただけのライト層ともいえないこの人にとって、あの事件はかなりネガティヴな…

久々にゲルマン魂を見たのかも

オフサイドとエリア内のハンド見逃し。鹿島の連勝が止まってしまったが、またもやSRが笛を吹いていたのに後味の悪いゲームになってしまった。それでこの前書いた件、協会はつじつま合わせで済ませるようだ。どう好意的に解釈しても、攻撃側が自分で先にバ…

イヤッッホォォォオオォオウ!(りばぽ4−2アーセナル)

先週末の甲府vsC大阪戦。日頃はおとなしい日本の実況、解説がはっきりと疑問を呈するほどの誤審があった。当然クラブは意見書を提出したが、日本の審判協会は間違いを認めない。これではリスペクトの対象になるはずもなく、不信感と侮蔑の感情が残るだけ。…

なんだかなぁ…

「脱オシム」なんて言葉が最近のスポーツ紙に踊っていた。でも自分は岡田監督になってからこれまで7試合、一度たりともオシム色を感じなかったし、逆に遠くかけ離れたサッカーだった。 某批評誌で技術委員長が岡田監督の経緯を説明をしていた。自分は、協会…

りばぽ 1−1 アーセナル とか

大宮vs名古屋が面白かった。最初はテレビと両方を見ていたが、5分と経たないうちにPCモニターに映るスピード感あふれる試合に吸い込まれた。目指すサッカーのスピードにスキルが若干追いついていない面があり、ミスが気になるという人がいるかもしれない…