2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄^ ̄)ふーむ。。。

おそらくはアジア・カップのテストを兼ねるであろう27名が、キリンカップに召集された。(JFA) GK;川口、楢崎、川島 DF:中澤、中田浩、坪井、駒野、水本、青山 MF;中村俊、橋本、羽生、遠藤、中村憲、鈴木、阿部、今野、山岸、藤本、水野、本…

千葉 1−2 G大阪

心待ちにしていた鹿島スタジアムでの甲府生観戦がとある理由でただのドライブになってしまい、情けない気分で千葉vsG大阪をテレビ観戦。といってもこの両チームの試合はフェアでプレー時間も長くたいてい好勝負になるもので、今回も期待が裏切られることは…

ミラン 2−1 りばぽ(CLファイナル)

先制ゴールの重要性を奪われることをより恐れたのだろう、両チームとも序盤からリスクを抑えた攻撃。ある意味とてもファイナルらしいゲームだったかなと。 2年前のイスタンブールとは違い、先に流れに乗ったのはりばぽ。予想されていた4−4−1−1がまずま…

メモ

▼欧州マネー事情・・・欧州屈指の人気を誇るプレミアリーグの来季以降3年間の放送権収入は、国内、インターネットに国外208カ国への売却分も含めると総額27億ポンド(約6440億円)に達する。各クラブへの分配金はリーグ1位に5000万ポンド(約…

CLファイナルに期待!

典型的なフィニッシャー・タイプのCFで、数々の驚愕ゴールを叩き込みKOPから"God"の愛称で親しまれてきたファウラー。歴代4位となるプレミア通算162ゴールと、わずか4分33秒でハットトリックを達成してしまうほどの才能の持ち主は、怪我によるパ…

F東京4−1千葉とか

さすが千葉のことを熱く解説していた原さんだけあって、千葉対策は万全だったようだ。だけどゲームを壊してしまったのは千葉。苦しみながらも前半を最小失点で折り返したのに、ありえない失点を重ねる。もし外国だったら試合に出てはいけない選手がいたとま…

All the best VLAD!

UEFA.com のチャットルームにスミチェルが来ていたので、途中からだけどメモに残しておく。 Lee LFC 5 times: Vladi i for one would like to thankyou on behalf of every Liverpool fan for everything you did at your time at our club. Vladimir Smicer…

メモ

ドイツサッカー協会は日本をどう分析したか。(Number)「3バックの左右の2人(中澤と坪井)がサイドをカバーしないため、サイドバックの三都主と加地は長い距離を走らなければいけなかった」 「守備のときポジショニングはいいのに、受身過ぎる」 「2ト…

りばぽ 1−0(1−1、PK4−1) チェルシー

長距離運転の疲れと淋しくなった財布にため息をつきながら、久しぶりにサッカー三昧の1日。遅ればせながら簡単にCLの感想。 4強といわれるプレミアだけど、りばぽはここ数年まともに優勝争いに参加することさえ出来ていない。りばぽが不甲斐ないこともあ…

りばぽ決勝キター!!!1

∩( ^ω^)∩ばんじゃーい 感想は後日に。

ひどいレフェリングとか

先週末は移動やらなんやらで全くサッカーを見ていない。それでダイジェスト番組やネットで試合の様子を追いかけていたのだけど、レフェリーが次から次へとやらかしたようで(笑) それにしてもレフェリーには大変な時代で、怪しい判定はネット上ですぐさま動…