2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストゲーム

おいらにとって2005年は、りばぽがCLを制覇し、日本代表がWC出場を決めた年だった。ということでそれぞれのベストゲームを見ていた。今年も大掃除に精を出さなかったことは内緒だw (Jであげるとすれば大分vs千葉かな) まずはCLファイナル。 3…

スイス国際親善トーナメント

ヴィチェンツァは、スイスの国際親善試合に参加。もちろんシンたんも1週間のクリスマス休暇を終えて現地に合流し、プレーしている。 そしてなんと佐野ちゃんのカンヌも参加してた!VのチームもVリーグとか国内だけではなくて、海外のトーナメントに参加す…

マージーサイド・・・

夢の中でうなされていた。絶対に勝たないといけないダービーなのに後半ロスタイムに入って1点のビハインド。打っても打ってもゴールできないじれったい展開。無意識にシュートの真似事をしてたのか布団がはだけ、朝の冷気に起こされて時計を見ると8時だっ…

TEAM OF THE YEAR

UEFAのサイトをうろうろしていたら、「TEAM OF THE YEAR 2005 voted by you」なんて企画があったから投票してみた。 以前ほど欧州のフットボールシーンを見ていないので、やっぱり自分の好みとネーム優先になってしまったw ■ GK:チェフ ブラジル人2…

りばぽ 2−0 ニューカッスル

CWCの敗戦を微塵も感じさせない完勝〜っ!りばぽは、とにかくボールを動かしアタックするプレミアらしいフットボールでューカッスルを圧倒!ギブンの攻守がかろうじて試合を救っていた。1点目は、クラウチのポストからジェラードが抜け出し見事なゴール…

アメリカ遠征メンバー発表

このチームの一番重要な課題は、ジーコがアンゴラ戦の時に言っていたように「前線からのプレスと早い攻撃」だと思う。 でも今回のメンバー選考は、そういう観点で選出されたメンバーなのかな。これまでのチームがベースになるのは分かるけど、ジーコが挙げる…

シンたん誕生日おめっ!

シンたんとても27歳とは思えない!とってもいい年の取り方をしてるように思う。ええわーこんな人(笑) 昨日は山形で赤ロケのゲームを見たようだ。自分が抜けた後の姿を見てどう思ってるのだろ・・・。 ところでフィギュアの採点、代表は、あれでいいのだろう…

ちょろっとだけ天皇杯

2005年もクリスマスは中止C大阪よかったですな。でも乱闘騒ぎがあったとか..._| ̄|○ なんとなくだけど大宮がチェルシーに似ているw #おまけ OWEN: IT'LL BE STRANGE TO PLAY AGAINST REDS(りばぽ公式) Mourinho regrets 'voyeur' comment(BBC)

やっぱりりばぽ

Hamann set to extend Anfield deal(BBC) ハマンが契約を1年した。これは心強いぞ。モモもかなり落ち着いて見れるようになってきたし、タイプの違う二人を相手によってうまく使い分ければこれは面白いことになりそうですよ。 RAFA: WE MUST MAKE THE RIGH…

ワシントンが浦和へ

うーん、いろんな意味でどうなるんだろ。浦和は個の強さで勝負する傾向が強いから、それなりにフィットしそうな気がする。ストライカーとしての力は抜けているわけだし、3トップとかでガンガン攻めて欲しいなと。あとは監・・・(ry

2005Jリーグアウォーズ

ロナウジーニョが2年連続でFIFAの年間最優秀選手に選ばれたとか。もうコメントする気さえ起こらない当然の受賞だwいったい彼の限界はどこにあるだろう。いつの日にか日本にも彼のような選手が・・・。 そして日本では、Jリーグアウォーズの日。(J's GOA…

なんだかなぁ・・・

CWC、最後の1試合以外は、なんだかなぁ・・・。収支トントンということだったらいしけど、そりゃ質が伴ってないんだから あたりま・・・(ry おまけに開催国枠とか恥ずかしい要求してるし。お金以外に日本でやる意味があるのだろうか。FIFAにまんまと利…

もうりばぽ・・・_| ̄|○

まんまとサンパウロにしてやられてしまったけれど、やっぱり極上ものは違ったという感じ。高い基礎技術にフィジカルという個の強さ、シュートまで持っていくアイデアにグループ戦略。ボールを持ったらまず速攻を狙う意識の高さ、あたりまえのことを当然のよ…

イタリアいいっ!

vs アルザーノ 1−3(17-25,25-22,21-25,16-25) Paccagnella(15) Djerisilo(1) Skowronska(6) Sliwa(5) Borrelli(11) Arrighetti(12) De Gennaro (L)Adams(13), Starovic(1), Dall’Igna(0), Astarita ne, Takahashi(1)リーグ戦10位のアルザーノとのアウェ…

カズ、おつかれでした

予想通りのゲーム内容になったのかな。シドニーは、アルアハリの組織的な守備の前に攻撃のアイデアに乏しく、まるで悪い時の代表を見ているかのようなバックパスの連続。 かといって個人の力で打開するだけのものもない。守備もチェックこそ厳しくいくが行き…

CL1回戦の組み合わせ決定

もったいないカード多すぎ!(UEFA公式)一瞬、去年の組み合わせ表かと思ってしまったよw1stレグは2月21日と22日、2ndレグは3月7日と8日。ベスト8以降は3月17日に再抽選〜。左側のクラブが1stレグをホームで戦う。 かんたんな予想というか…

うぉ〜くぉ〜ん♪うぉ〜くぉ〜ん♪

りばぽ 3−0 サプリサ (.〈.liverpool.〉) ヽ( ´∀` ) / スポーツ紙の予想とは違いほぼフルメンバーのりばぽ。これからスケジュールが苦しくなっていくと思うんだけど、前日のサンパウロの苦戦が原因?ゆったりとした立ち上がりかなと思っていたら、いきな…

お金の使い道

千葉が「選手再生工場」下部組織増やす(日刊スポーツ)現役続行を望む選手の「再生工場」の完成だ。千葉が下部組織として、県リーグレベルのチームを設ける構想を持っていることが13日、明らかになった。 すでに来季JFLに昇格するアマチームを持つ。こ…

頭いて

飲みすぎたので、ニュースのリンクだけ。 2005/2006第1回Jリーグ合同トライアウト出場選手一覧(JPFA) オシムのグループ予想(クロアチア・サッカーニュース) #おまけ チケット高すぎ第1戦は10.7%、カズがんばれ!は14.1%

なんだこの好調さはw

またまた3兄弟そろい踏みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ○おおきいお兄ちゃんは、ダービー劇的勝利! ○小さいお兄ちゃんは、クラブ記録の11連勝! ○そしてりばぽも、リーグ7連勝! | りばぽキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! うぉ〜くぉ〜ん♪うぉ〜くぉ〜ん♪眠い目を…

応援団...

ノヴァーラ 1−3 (25-15,21-25,18-25,21-25)Djerisilo(13) Skowronska(9) Arrighetti(13) Paccagnella(11) Sliwa(3) Borrelli(10) De Gennaro (L)Takahashi(4), Starovic ne, Adams ne, Dall’Igna ne, Strobbe neこの日は、正にシンママにたくさんの人が現…

階段の登り方

フットボールは、「何をやろうとするか」が大切だと思う。もちろん許されないミスはあるが、断じてミスのスポーツではない。だからこそ下に引用した大木監督のコメントにはとても共感させらる。 エンターテイメントを追求するとリスクは高まるし、世智辛くい…

( ゚∀゚)o彡゚ 甲府!甲府!その2

甲府の選手、監督、関係者、そしてサポのみなさん、ほんとにおめでとう! 今日初めてきちんと90分見た。ボールも人もよく動いて柏を圧倒していた。天皇杯の試合後にオシムたんが賞賛してたのも当然といえる内容で、こういうチームがJ1で見れることがほん…

WCグループ決定

日本はF組。ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組。 ブラジルが抜けていて、悪くないグループかも。98フランスと同じで、クロアチア戦が鍵。ただ緒戦のオーストラリアに苦労しそうな悪寒。死のグループは、C組、E組、B組。とくにC組は02のF…

ワクテカなあした

まずは、朝の4時半からWCの組み合わせ抽選会。これだけは、見逃してはいけない。 そしてなんと言っても入替戦!オシムたんのフットボールをお手本にしている甲府。なんとかJ1にあがれないかなぁ...。天皇杯は、鹿島 vs 大分、浦和 vs F東京に千葉 vs …

カップ戦ベスト8進出

vs サンテラモ 3-1 (25-22,22-25,25-20,25-21) WS: Borrelli 15, Skowronska 12, Adams 12, Djerisilo 3, Starovic 1, Takahashi 9 MB: Arrighetti 10, Paccagnella 11, Strobbe 2 S : Sliwa, Dall’Igna L : De Gennaroコッパ・イタリアーナ1回戦の2ndレグ…

GLが終了

全日程が終了。マンU以外は、ほぼ順当な結果かな。 トーナメントは2月21日、抽選は12月16日。ヘタレなおいらは、後半開始にめざましを合わせた。マンUを応援しようと思ったら、1−2?あせっているのか、明らかにテンポが違う諸々の災難が一挙にや…

( ゚∀゚)o彡゚甲府!甲府!

┏━━┓ ┃掠疾┃ ┃如如┃ ┃火風┃ ┃不徐┃ ┃動如┃ ┃如林┃ ┃山侵┃ ┣━━┛ ┃ ┃ (´-`).。oO(週末のシャムスカやめるか...) ┃

リバポ1位抜けキターーーッ!

終わってみれば、なんとなく予想できた0−0wとりあえず兄弟対決は回避できたのでよしよし。 互いに1位抜けを意識したのか、それほどメンバーは落ちていなかった。でもミランvsシャルケの方がおもしろかったなwチェルシーは勝ち抜けが決まっているから、…

「オシムたんの作品」

どうしても千葉のスタイルに日本代表の理想形を見てしまうおいらの戯言(笑) G大阪と千葉、リーグ戦優勝チームとリーグカップ優勝チーム。どちらも攻撃的で、魅力的なフットボールを展開しているが、コンセプトはかなり違う。より理想的なのはG大阪なのだ…