2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りばぽ 1−1 アーセナル

例の謝罪会見を見た。遅刻、そしてTPOをわきまえない言葉使い。肝心のことは言葉を濁すのにお涙頂戴発言は饒舌。人命を脅かす競技で、選手生命さえ奪う可能性のある反則だったのに。それとマスゴミのマッチポンプ。根本的に勘違いしているのは、感動はマ…

/(^o^)\ナンテコッタイ

だからトルコのアウェーには気をつけろとあれほど…。ていうか負け方が目に浮かんでくるが、大きくは外れてないと思う。まだ2位通過の可能性が残ってるけどかなりの運が必要で、もはや風前の灯火。3位に入ってUEFA杯でも狙う?まあ、おいらは試合が終わ…

CL3日目−1+ACL

ワシントンが先制する直前くらいから見た。相手の両SBが高い位置を取っているのに、浦和のFWはマークにつかない。カウンターを狙ってのことだろうが慢性的な中盤の数的不利を招き、押し込まれてラインが下がってしまう。そういうリスクの負い方なのだろ…

あああああ

12時頃からたっぷり4時間半ほど昼寝。 目覚めた時にはお目当てのG大阪vs甲府が終わっていたw 結果は5−0。G大阪は得失点差を稼いで優勝争いに望みをつなぎ、 甲府は残留争いで大きなハンディを負うことになってしまった。 それでいてもたってもいられ…

マージーサイド・ダービーとか

浦和を止めるとすれば勢いが出てきた千葉かなと思ってチャンネルを合わせた。先制してからは浦和らしいリスクマネジメントを優先したゲーム運びで、着実にゴールを重ねて3点をリード。その後も4点差、5点差になってもおかしくないシーンが続く。そこまで…

ユーロ予選

U−22は前半の出来で安心したのか、ハーフタイムで寝てしまった。予選は結果がすべてという面が強いが、先制したことで守りの意識が高まって例のごとく…? ユーロは2試合を見たが、やっぱり真剣勝負は違う。公式戦とはいえ、エジプト戦は一体なんだったん…

日本 4−1 エジプト

エジプトは組織的なサッカーをするチームで、クオリティは感じることができた。でもメンバー的には物足りなかったし、前半途中で既に疲れが出ていたようだ。日本の出来がまずまずよかったこともあるが、結果的には噛ませ犬的な印象が強くなった。 公式戦とい…

ユーロ予選メモ

やはり処分されたのか。ボクシング界のことはよく分からないが、感覚的には甘い気がする。辰吉vs薬師寺のような本物が見たい…。 ユーロ予選もあと2-3試合。かなり煮詰まってきた。 欧州でもレベルの差が縮まっているようで、予想が外れまくり ('A`) ■ グル…

久しぶりの日立台

車で1時間以上かかっても一番近い日立台。でもほんと長い間ご無沙汰してたや。無料トレーニング・ゲームということでかなりの人。開放されたバクスタは半分ほど埋まっていたかも。 試合の方はU−22以外はほぼフルメンバーが先発したが、昇格早々とても印…

・・・

日本人対決ということで、久しぶりにボクシングを見た。亀●をネタとして楽しむ人から、ボクシングを守る一戦と意気込む本当のファンまで様々な人たちの注目を集めていたらしく、視聴率は28%(第2部のみ)。 それでたまにしかボクシングを見ないおいらの…

やっとか…

恐らく当人たちの頭の中では1本筋が通っているのだろう。でも立ち位置が違う人間からするとご都合主義で、しかもあの人たちは微妙に立場が異なっているよう思える。協会やJリーグは誰の利益を優先して守る組織なのか、一度原点に帰った方がいいような気が…

まったり

久しぶりにまったりと体を休めた週末。ビデオを含めて国内外のサッカー7試合をうだうだと梯子。 サッカー向きの季節になり、そして日程も少し楽になってきた影響だろう。柏vsG大阪や甲府vs千葉など、緊張感あふれるレベルの高いゲームだった。そんな試合を…

UEFA杯1回戦

早くもアヤックス、パレルモ、ブラックバーン、サラゴサ、ランス、ブルージュといった名前が消えてしまった…。 国別では、イタリアは辛くもPKで勝ちあがったフィオを残して3クラブが敗退、カントリー・ランキングを5位まで上げてきたルーマニアだけど4…

リーグ準加盟を目指すクラブ

某掲示板の投稿をメモしておく。 セミナーなので本気度は窺い知れないが、グルージャ盛岡や長野パルセイロ、パンディオンセ神戸らの名前がない一方で、佐川が出席していて驚く。そして初めて聞く名前の中に、NPO法人であったり、都道府県レベルのリーグで…

これはだめぽ

CL2戦目の相手は、スキャンダル以降低迷していたとはいえ名門マルセイユ。まあホームで負けることもあるだろう。でも負け方が悪すぎる!!!醜いともいえる内容で、サッカーをしたのはラストの10分間足らず。さすがにAnfieldのファンも大ブーイングを浴…

CL2日目−1

マンUvsローマを見た…とはとても言えないので結果だけ。 ○ グループE リヨン(0)0−3レンジャーズ(6)、シュツットガルト(0)0−2バルセロナ(6) ハイライト、スタッツを見る限りリヨンも悪くなかったようだけど、やっぱり大幅な選手の入れ替え…

ふろん太の件

川崎のいわゆるベストメンバー規定の件は、当事者チームのサポでもないので静観してきた。でもJリーグのチェアマンがこんなことを言っているらしいので。ベストメンバー規約「変えない」(スポニチ) 鬼武チェアマンは「サポーターを裏切った」との“犬飼発…

・・・

F1観戦に出かけた外国人数人が休んでいた。鈴鹿の時は元気に出てきていたのに。そんなことがあって個人ブログや掲示板、SNSを眺めていたが、そこに投稿されていたのは生々しい怒りの声。改めて主催者やそれに群がるマスコミらが発信する情報の信頼性に…