2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ2008

早くもユーロ2008の組み合わせが決まった。ドローをみていつも思うことだけど、日本はこの中で予選を突破できるだろうか。今回はグループCならもしかしたらと妄想してしまう。レベルの高いところでもまれてこそ進歩があるはず。それは選手も同じだけど・…

なんとか復活

調子おかしいなと感じたときには大雪で身動きできず、高熱に耐えながら、ひたすら寝るだけ。雪が溶けて病院にいくまでの長かったこと。点滴に風邪薬と抗生物質と胃薬と栄養剤をもらい、死ぬかとおびえた週末からの悪夢がやっと過ぎ去った。 ちょっと久しぶり…

重い...重い...

某ブログ重くてやってられね ('A`) 個別記事のページ開くのに何分かかってんだ...。強制捜査関係でサーバをごにょごにょしてた?とばっちり受けることないよな(笑) MY RACE HELL(The Sunday Mail)イングランド代表監督が出し抜かれた記事を見つけたと思…

10年後にJ2は18クラブ以上?

前にJの将来像を示して欲しいと書いたけど、こんな記事が出た。10年にJ2は18クラブに 日本協会が拡充策を提言(スポナビ) 日本サッカー協会のJリーグ将来構想委員会は17日、Jリーグ参加希望クラブが全国で増加していることに対応し、2部(J2…

なんとなく同感

シティズンズのマンチェスター・ダービー勝利にはさほど驚きはしなかったけれど、QLとファウラーのゴールには狂喜乱舞!!! そしてヘンな時間に目が覚めて仕方なく見ていたチェルシーの勝利にはがっくり。あの折り返しはゴールライン微妙だったな・・・w3…

負けちゃったけど・・・

vs ベルガモ 1−3 (22-25,25-17,26-24,25-20) Skowronska(9) Arrighetti(8) Borrelli(4) Djerisilo(18) Paccagnella(11) Sliwa(1) De Gennaro (L)Takahashi(7), Adams(0), Dall’Igna(0), Astarita neリーグ戦4位を走るベルガモとのアウェーゲーム。上位と…

疲れた・・・。

来季のJリーグのスケジュール(Jリーグ公式)やWCチケット販売方法(JFA公式)発表された。小野が浦和復帰を公表したと思えば(公式サイト)、その小野の代わりにフェイエノールトが小笠原か阿部を狙っているとか(日刊スポーツ)。 今日もいろんなニ…

小野・・・。

完全移籍させたいフェイエノールトと当初はレンタルで様子を見たいボルトン。高年俸や怪我、そして冬マーケットであること、それ以外にも理由はあっただろうけど、とにかく小野とボルトンとの交渉は不調に終わった。 ボルトンはいろんな理由で才能を発揮しき…

平山のゴールとか

あの場面、おいらだったらどうしただろ。下がりながらヘディングで力ないシュート?胸トラップからボレーで宇宙開発?落として一つフェイント入れようとして潰された?キープから走りこむ選手を待ってパスもあるな。どっかの代表みたいになってきたや(笑) …

オシムたんが22日に来日するらしい!

最高の補強キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ツンデレなオシムたんの続投が確実になったとか! 新人選手の獲得の経緯とかを知ってやめるはずがないと確信していたけれど、複数のソースで確認するとほっとするや。犬サポの人もそうでない人もあと1年は、楽しいサッカ…

極上の決勝戦

野洲の高いテクニックをベースにした組織戦術と、鹿児島実業の徹底的に意識統一されたサッカーが真正面からフェアにぶつかり合った。両チームが死力を尽くして体を張る攻防は、近年の決勝でも飛び切りの感動を与えてくれた。 野洲高校おめでとう! 野洲のテ…

シンたん出番なし

たとえ守備固めだけでも試合に出ていたシンたん。でもこの日は最後までコートに立つことはなかった。立派な団幕も出ていたのに・・・(関係ないかw) ヴィチェンツァはスト負けで、これで7位に後退。シンたんのイタリアが1日でも長く続きますように。ジェシ …

危ねー

りばぽはFAカップ3回戦に登場。でもチャンピオン・シップ(2部に相当)で9位のルートン・タウンに大苦戦。1−3から4ゴールを奪って、からくも逆転勝ちした。メンバーもさほど落としていないのに・・・。 このゲーム、ルートン・タウンのホームだったけれ…

高校サッカー準決勝

縦ポンが多くなってきたここ数年の高校サッカー。一発勝負のトーナメントなので勝負優先も仕方ないと思いつつ、さびしいものがあった。 でも準決勝2試合目に登場した野洲のサッカーは、なるほどそのクオリティが評判になるだけのものが。かなーり久々に堪能…

小野と小笠原のこと

「バカヤロー、日本に帰ってくるなー!」。でも Ono waits on Bolton move(Sky Sports)なんて記事が出てたけど、ボルトンだとかなり微妙。去年の夏もオファーの噂があったので、かなり評価されているとは思うのだけど・・・。 プレミアの各クラブがプレス重視…

う〜ん

ヴィチェンツァは8日のリーグ戦再開を控えてローマのミニ・トーナメントに参加し、調整試合。でもシンたんは、あまり起用されなかった・・・。なので今日の画像は、カンヌの佐野ちゃんw vs Arzano 3−2 (25-23/23-25/25-21/19-25/15-6) WS : Skowronska 21, …

横浜Mのこと

あまり横浜Mに触れなかったのでたまにはw 少し前に某掲示板で一つの議論があった。なぜ横浜Mの人気がでないかというもの。経営的な視点からあれやこれややっていたのだけど、それをずーっと横目で眺めていての感想。 各クラブのビジネスモデルのことはさ…

タイ記録ならず・・・

8日間で4試合という鬼スケジュールの影響なのか、とくに前半はボルトンのフィジカルを強調したフットボールの前に最悪ともいえる出来。苦しい流れの中で2度も追いついたのだけど、チェルシーとの差はまた広がってしまった・・・。高望みしすぎなのかな(笑)…

寝正月

お米をとぐのも嫌になる水の冷たさ。2日目にして布団にくるまり、まとめてビデオを見る寝正月になってきたw ネタもないので、適当な感想やメモ。 ■ 「スペインサッカー熱狂の裏側」バルサは好きなクラブなので知っていることが多く、予想通りの内容だった…

天皇杯とか

りばぽは無事10連勝で2006年をスタートした。ゴールはまたまたクラウチ!戦術面の重要性がクローズアップされてきたけれど、ここにきてかなりフィットしてきたように思える。これは新年から幸先がいいぞっと。でも期待してた稲本は、怪我でスタンド観…