2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンたんNEWSのコンサートに現る

シンとスギとカナ(東レ)が一緒に行ったみたい。 とりあえず元気そうでなりよりです。 ちゃんと仕事しろよ > オレ

連敗に風邪が悪化しそう・・・

今日も赤ロケ負けちゃった。 シンたんはいいところなしで第1セット途中で交代、 ようやく第3セット後半に出てきたけど後衛で守備専門だった。今日もライブスコアの応援で映像見てないけど、シンたんかなり調子悪そう。 シンたんのはじけるような笑顔が見た…

涙のバースデー

赤ロケが負けちゃった。9位に低迷していた東レに自滅に近い形で。シンたん誕生日だったのに・・・。でも誕生日おめでとう。 明日は気分を入れ替えてがんばって!ああレッズも負けちゃったか _| ̄|○

ナイキのボール

WC予選の使用ボールがかわるらしい。 ソースはzakzakだけどとりあえず。

代表メンバー発表

バックラインから前線へボールが進まない。定跡通りサイドにボールを預けては、2、3人でプレッシャーをかけられては後戻り。ハーフウェイ近くで勝負してはボールを失って、少ない手数でゴール前に殺到されている。バックラインが深すぎて、プレスが効かず…

今日のシンたん (*´∀`)

久しぶりにシンたんをテレビで見た。 というか、ちょーにわかなので赤ロケをテレビを見ることは初めて ヽ( ´ー`)ノ赤ロケだとキャプテンだからか、全日本の時ほどはじけていないのが残念。全日本の時は盛り上げ役をきっちり果たしているだけなのかも。今日の…

欧州CLのドロー決定

今は特定のチームに入れ込むこともなく、ただただ「いいサッカー」を見たいという気持ちがとても強い。自分が好きなサッカーは、ボールと選手(とくにフリーの選手)が絶え間なく攻撃的に動くサッカーだ。ただ攻撃的なだけじゃまだ足りない。チームの戦術が…

ドイツ戦

( ̄^ ̄)ふーむ。。。日本は相変わらずワンタッチ、ツータッチで展開できないなあ。意思疎通が図れていないから、ボールが来てからプレーを考えては簡単にプレッシャーを受けている。 フリーランニングが少ない、中盤で簡単にボールを取られる、最終ライン…

柳本監督続投

協会はオリンピック終了後半年もチームをほったらかしにするなんてどういうことなんだ。がま監督は、望まれて監督に就任したということではなさそうな。結局は、適任者がいなかったということ?バレー界もいろいろゴタゴタがあるみたいだ・・・。にわかファ…

サッカー三昧の一日

負けた群馬FCのサポよかった。 ドラマっていろんなとこに転がってるんだなって実感。 熱いサポは必ずチームを強くする。がんばれっ!さてトヨタカップ。 ビデオもカウントすれば第1回から全部見ていると思う。思い出深いトヨタカップといえば、まずはジー…

Jリーグチャンピオンシップ第2戦のテレビ観戦記

ゲームをコントロールしていたのは、間違いなく横浜Mだった。 そして浦和レッズは横浜Mの術中に嵌っていた、サントスの同点ゴールまでは。最終ラインを上げ中盤で囲い込み、中盤を突破されると最終ラインを分厚くして守る、ファールは中盤で犯してセットプ…

パイオニア戦の高橋みゆきたん

当面のライバルになんと3−0のストレート勝ち! そんでもってシンたん大活躍。スパイク決定率なんと50%!(オープンアタッカーとしては申し分ないのだ) サービスエース3本に、サーブレシーブも100%成功!シンたん凄すぎ!NEC公式にぜひとも動画…

ワールドカップアジア最終予選

組み合わせが決まった。WC予選はどの国とやっても、たとえ格下とやっても厳しい戦いになるものだ。なによりサッカーほど番狂わせの起こりやすいスポーツはない。対戦相手は気にしていなかったが、実際に組み分けが決まってみると心地よい緊張感。おそらく…

欧州チャンピオンズリーグGL

リバプールの通過がうれしい。2戦目前半を終わって0−2から後半3点を奪っての大逆転!80年代の記憶が残る人間にはうれしさ倍増なのだ!最多のリーグ制覇18回(80年代には6度リーグ制覇)、欧州チャンピオンズカップも4度制覇した(当時の名称、7…

サッカードイツ戦の代表発表

16日のサッカー日本代表vsドイツ代表のメンバーが発表された。ドイツはWC予選が免除されているので、最近は目にする機会がめっきり減ってしまった。2002WC準優勝の後、ユーロで敗退したことくらいしか知らない。FIFAランキングだと16位ドイ…

JリーグチャンピオンシップのBS観戦記

第1戦 : 横浜M1−0浦和見事な横浜Mの勝利だった。誰がヒーローというわけではなく、とにかくチームとしての出来が素晴らしかった。最後まで前線からプレッシャーをかけ続けて1人多い中盤の戦いで勝利し、浦和の誇る3トップを最後まで機能させなかった…

新潟がんばれっ!

午後からサッカー三昧。まずは1時からJリーグの入れ替え戦。こんなに盛り上がるゲームをなぜテレビ局は放送しないんだろう。しかたないのでネット中継の小さい画面を目を凝らして見つめていたが、途中からなんだか紙芝居状態。結局音声だけを聞いていた。…

久光戦の高橋みゆきたん

NECvs久光戦をNEC公式ページで約1週間遅れの動画観戦。この試合はVリーグのライブスコアで経過を追っていた。ライブスコアの楽しみは、得点が動くまでのなんともいえない緊張感。目に見えないだけに必死に祈るしかなくて、タイムアウトの間なんかも…