2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の話2つ

★ マンU決算レポート BBCにマンUの2006年6月期決算レポートが出ていたが、予想通りクラブが買収資金を肩代わりするアメリカ型のレバレッジ・ファイナンスになっていた。それはともかくとして、りばぽの参考になるかもしれないのでメモ、メモ。Manches…

落胆と期待

モビリティ、運動量、フィジカル、球際の強さ、アイデア、ダイレクトプレー、ボールを奪う意識、個人の守備力、チームでの緻密な守備、ハードワークなどなど。 ドイツWCのテクニカルレポートやフットボールカンファレンスで列挙された言葉は、長きにわたっ…

りばぽ 2−0 チェルシー

ほんと、今回の風邪はしつこい。ウィルスが完全に死んでしまう前に医者からもらった抗生物質が切れてしまい、今頃になってまた再発の兆候が。疲れで体力、免疫力が低下しているのか、それとも別の菌があばれだしたのだろうか… ('A`) 何試合もクリーンシート…

Team of the Year 2006

ファン投票によるUEFAの2006年ベストイレブンが発表された。(UEFA) WCイヤーだけあって例年と少し違った傾向がうかがえる部分も。ジェラード、エトーは2年連続。ロナウジーニョは3年連続だけどWCがあれだったからなぁ(笑) 去年は投票…

それでいいのか?

どこへ行っても納豆が売り切れ。手ごろで安価な淡白源として重宝していたおいらには死活問題。 某番組でダイエット食品として取り上げられたらしいけど、そんなに効果があると思えないんだよな。自分の体型の変化を見ていると(笑) このオフも多くの選手が…

長かった一週間

今回の風邪はほんと強烈だった。いきなり悪寒がきたかとおもったら次の瞬間には40度を超える熱。幸い連休最終日だったので翌朝には近くの病院へ駆け込めたけど、気管支炎を併発したらしく今も咳苦しい。教訓は、潜伏期間中の関節痛を筋肉痛を勘違いしたこ…

きちんと見ていない

かなり強烈な風邪、こりゃ明日はだめかもわからんね。 なので高校サッカーの決勝は、ぼーっと見てただけ。クラブ・ユースに人材が流れがちな昨今、技術的にやや物足りないものはあるが、両チームともしっかりとした戦術的なサッカーを展開できていたと思う。…

先入観?

調理時間90分、久々に会心のチキン・カレーが出来た。 でも、これでしばらくはカレー漬け。そして余った材料が心配だ ('A`) 強豪高が次々と姿を消す今年の高校サッカー。楽しみにしていたのに第1試合の途中からお昼寝。千葉と鹿児島の決勝を予想していた…

ぐうたらな年末年始

ユッキーの笑顔に癒されたり、溜まっていたビデオを見たり、ネット配信されている動画をあさったり。サッカー以外にも、懐かしアニメで笑いこけたりもした。光ファイバーは偉大だったのだ(笑) りばぽは相変わらずピリッとしない。というか、相手次第で内容…

天皇杯決勝をみて

ガキの使いを見ていたはずなのに、新年はとっくに明けていた。さえない1年になりそうな悪寒がする元旦(笑) J1でも面白い存在になれるほど攻守にしっかりした形がありながらJ2で苦労している札幌が健闘したこともあるが、今年の天皇杯はベスト8あたり…