2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よすよす(エバートン0−2りばぽ)

アウェーでもサッカーは、前節のストーク・シティ戦と同じようなものだった。でも結果は天と地ほどの差があって2−0の快勝。エバートンがちょっとやばい状態ということもあったけれどw 違いを探してみれば、ようやく2トップがかみ合いだしたことか。開幕…

ACLちょろっと

ACLで鹿島がオーストラリアのアデレードに負けた。 OZといえば有力選手は欧州でプレー、しかも本格的な国内のプロリーグは始まってまだ数年(のはず)。去年のACLを見てOZの国内リーグはまだまだだなあと思っていたら、今年は内容的にも鹿島と互角…

逆境力が乗り移った?w(千葉2−1名古屋)

ストーク・シティ(フットボールリーグ最初の12クラブの一つ、愛称はポッターズ)相手にやらかしてしまった。しかもAnfieldで… 前半こそいつでもゴールを奪えるという空気があったが、後半に入るともう焦っていた(としか思えなかった)。早く1点欲しいと…

CL第1日−2

G大阪はなんとか逆転勝ち。先制した相手の守備意識が高まったのだろう。でもそれが幸いしたのかもしれない。リードした立場でゲームがスタートする次の2ndレグで、どのようなサッカーをするか楽しみ。 浦和は終了間際のアウェー・ゴールでホームの2ndレグに…

CL第1日−1

CL、ACLと続けて見ていると、スピードの差を実感してしまう。日本人選手は個々のアジリティでは優位に立つのだから、まだまだスピードアップする余地があるはず。と同時に、欧州から帰ってきて苦労している日本人選手は、外国人選手が日本サッカーに順…

7年ぶりの勝利(りばぽ2−1マンU)

シティズンズの新しいオーナーは怪物らしく、ウィンター・ブレークには札束攻勢をかけるなんて噂が流れている。 それに引き換えりばぽの二人は…カラガーがおおっぴらに批判しただけでなく、サポ、ファンにちょっとしたデモまで起こされる始末(BBCでは"march…

りばぽメモ

AN OPEN LETTER FROM JOHN ARNE RIISE(りばぽ公式) Liverpool stadium faces new delay(BBC)

底をうった?(バーレーン2−3日本)

フランスが、ブリュックナーが監督に就任したオーストリアに負けたとか。それ以上に驚いたのがルーマニアの敗戦。なんとホームでリトアニアに0−3。スウェーデン、ノルウェーも微妙にやらかしている。アジアの4.5枠は恵まれているなあ。 WC予選だし、ま…