2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンたん初先発!

vs サンテラモ 3−1 (25-20,25-14,15-25,25-15) Djerisilo(12) Sliwa(7) Paccagnella(10) Arrighetti(12) Skowronska(14) Takahashi(9) Gennaro(L)Borrelli(3), Adams(2), Starovic (2), Igna (0)シンたんが初めてまともに試合に出たよ( ´Д⊂ヽ 相手はサン…

混戦(・∀・)ニヤニヤ

可能性があるのは、勝ち点差が残り試合数と同じ5の千葉までかな。5連勝したらフロン太もわからないけど。今年は降格争いも面白い。入れ替え戦の対象となる16位の柏の勝ち点が30だから、11位以下のチームはまだまだ気が抜けない状態だし。初めての1…

大分0−1千葉

好カードが並んだ今週、一番注目していたゲームだ。内容的にも期待を裏切らず、フットボールを見たという気分になった♪今日の千葉は苦しいゲームをものにできた。大分の守備組織が素晴らしく、いい時のダイナミズムはさほど感じなかったけど、少しは実力がつ…

マスコミへの不信

「某スポーツ新聞の記者、喋りたくないんですけど・・」その選手曰く、話した内容と違うことが翌日の記事になった事が数回あったそうだ。話しているとその記者が「サッカー知識に乏しい」ことにも気付かされたそうだ。その記者に関して、同様の意見を持ってい…

クラブと代表と

久しぶりにヴィチェンツァのイタリア語ページにシンたんの名前がいっぱい出ていると思ったら、シンたんがグラチャンに出ないことの発表だった。でも記念に残しとこ。日本の協会の意向は、24日からの合宿に参加するよりもイタリアでの経験をつんで欲しいと…

中村・稲本のゴールとか

中村がリーグ戦2ゴール目 きれいな軌跡を描いたゴールだった。次は、大事な場面で勝負を決めるようなやつをお願い。 それよりも2点目、5点目のゴールへの絡み方がいい。パスを出した後のフォロー、ゴールへ向かう姿勢に好感。 流れの中での崩し、そしてゴ…

シンたんグラチャン不出場?

高橋みゆきセリエAに集中(報知) グラチャンは出なくても構わないと思ってた。でもシンたんの笑顔が見れないとやっぱりさびしいなあ...。 イタリアに残っていても試合はないし、正セッターのシリバがいないとコンビを合わせる時間もない。いっそのこと気分…

クライフの回答

「でもあれだけお金をかけてあのフットボールじゃ 自分は(チェルシーに)魅力を感じることはないだろうな...。」一昨日のエントリで書いた言葉だ。自分はフットボールの内容もそうだけど、モウリーニョという人物が好きではない。イングランドで彼が批判さ…

日本人選手の動向とか

この週末は、日本人選手の活躍が目立った。その中で気になったこと。 中田英(ボルトン) プレミア初ゴールは、自身1年半ぶりのゴールだったとか。献身的な動きでもチームの勝利に貢献していたので、地元紙には Nakata の文字があふれていた。そして日本の…

シンたんの情熱大陸を見た

少しだけシンたんの日常に触れたような気がした。肌がきれいになってて、めっちゃかわいくなっていた。イタリアでかなーりうまくやっているようで一安心。 親子の縁を切られるほど反対されていたとは!(逆だと思ってた)それでも自分のために、日本のために…

リバポしょっぱいぞ

すべてのゲームを見ているわけじゃないんだけど、大先生からラファに変わった頃のワクワクドキドキ を感じなくなくなってきた。CLの頃からその兆しはあったのだけど、今の状態はとてもアタッキング・フットボールとは思えないし、一昨年までのまったり応援モード…

中村、言われてるぞ!

対ハーツ 1対1期待に応えていない!(goo スポーツ) Nakamura the weakest link for fragile Celtic(Sunday Times)珍しく中村に批判的な日本の記事を発見したので原文をあたってみた。この間のハーツ戦の記事、タイトルもえげつないけど、中身も辛らつ…

WC優勝オッズ

トーゴ戦キャンセル、アンゴラに変更(日刊スポーツ) サッカー代表の親善試合、主力参加のアンゴラに決定(Yahoo!)そもそも欧州のシーズン真っ只中に日本に主力が来るって無理があるんだけど、下の記事なんて読むと協会のマッチメーク力も疑いたくなるなぁ…

アンデルレヒト 0−1 リバポ(CL第3節)

アウェーで2位争いwのライバルアンデルレヒトに勝利! ベティスにもアウェーで勝ってるからこれで勝ち抜けが見えてきた。おおきいお兄ちゃん、しょっぱいぞっ! リパポもいまいちぐだぐだだけど...。 #おまけ ジェフユナイテッドトークバトル Vol.2(ピア…

Jリーグの将来像は?

Jリーグの将来像検討の委員会を設置(日刊スポーツ) 日本サッカー協会内にJリーグの将来像を検討するための委員会が設けられることになった。日本協会の川淵三郎キャプテンが18日、明らかにしたもので、20日の理事会で正式決定する。 Jリーグの鈴木…

CL第3節

早起きする気まんまんで9時過ぎには寝た。 昨日から冬用の布団にしてみたら、 朝までぐっすり快眠できた。 風邪も消えたみたいだ。 きっとよかったのだろう・・・。■A組 アウェーながらユーベがバイエルンに敗戦。もしかして今季初?バイエルン 2−1 ユベン…

田中達也の怪我のこととか

そもそも自分は、悪意の有無にかかわらず、後方からのタックルは卑怯なプレーだと考えている。プロであれば時にはそういうプレーが必要だろうが、あの局面はとてもそういう状況ではなかったのでとても残念。FWは、タックルに来るということはある程度予測…

・・・・・・。

vs ペザロ 1−3 (25-22,30-32,26-28,26-28) Djerisilo(4) Sliwa(3) Paccagnella(19) Arrighetti(15) Skowronska(20) Borrelli(13) Gennaro(L)Adams(4), Starovic (2), Igna (0), Astarita ne, Takahashi(0)前年4位のペザロとのホームゲーム。ヴィチェンツ…

週末のフットボール

なかなか咳が抜けない週末、お薬で舌が荒れているのにカレーを食べてしまい ('A`)浦和が形になってきている(柏の退場前から)。これはラモスがキレてそうだw最近は副音声を聞くことが多いな。テロップが気になって仕方なかった。田中達也の骨折、稲本と同…

サー、中田英寿!(イタリアの勲章を受章)

Arise, Sir Nak!(This is lancashire)以下は、地元紙を邦訳したものです(一部省略、意訳しています)。1947年に設けられた章(The Order of the Star)で、イタリア人、外国人を問わず、顕著な活躍をした人に送られるものです。 中田英は、イタリア・…

WCのシードはFIFAランキング順かも

Rooney needs firm hand - Blatter(BBC)引用元のタイトルは、FIFAブラッター会長が、ルーニーのプレー振りに苦言を呈したというものですが、同じBBCラジオの番組中にWCのシード国について興味深い発言がありました。「WCのシード国はFIF…

うーん(日本0−1ウクライナ)

なんかジーコがレフェリーを痛烈に批判していたらしい。まあ笛はあからさまにホーム寄りだったけど。でもテレビで見る限りPKの場面は、相手が積極的に競ろうとしていないのだけど、確かに手は掛かっている。アウェーならばファールと判定されることもある…

う〜ん、う〜ん

vs トルトリ 3−1 (25-27,25-20,16-25,21-25)Skowronska(15) Borrelli(15) Paccagnella(15) Arrighetti(11) Djerisilo(15) Sliwa(5) Gennaro(L)Adams(2), Starovic (0), Igna ne, Takahashi(0)先発メンバーは開幕戦と同じ。シンたんは、第1セット終盤と第…

アイルランド、デンマーク ( ´Д⊂ヽ

去年の11月30日と6月14日の2回、思い入れたっぷりの予想をしたんだけど、当初から混戦と言われた2組、4組以外は順当な結果になったのかな。それでも2組はウクライナが早々と勝ち抜けたり、1組でオランダが珍しくスムースに突破したwのが意外だ…

シンたん... ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

vs キエーリ 3−2 (25-20,19^25,25-22,22-25,15-8)Skowronska(22) Borrelli(18) Paccagnella(9) Arrighetti(7) Djerisilo(8) Sliwa(3) Gennaro(L) Adams(7), Igna ne, Astarita ne, Takahashi(0)ついにシンたんのセリエA1デビューがやってきた! でもあん…

スーツ姿のオシムたん

某メーカーの黒ジャージが定番のオシムたん。珍しいwスーツ姿の写真を2枚記念に残しておこう。コメントや動画は、J's GOAL にあります。 大分まで行ったオシムたんには、別府八湯、とりわけ地元の共同浴場なんかをゆっくり巡って欲しいな。 オールスター前…

続々とWC出場決定!

欧州からは、オランダ、ポルトガル、イタリア、イングランド、ポーランド、クロアチアがWC出場を決めました。そしてノルウェー、スウェーデンが2位以内を確保しています。 南米では、パラグアイ、エクアドルが予選を突破しました。オセアニアとのプレーオ…

あーあ(日本2−2ラトビア)

前半は日本、後半はラトビア、お互いの特徴が出たいいゲームだったと思う。日本は立ちあがり当初こそプレスのかけどころが定まらない様子だったけど、すぐに修正する。そしていくぶん出会い頭の感がある高原のゴールで先制した後は、試合のペースを握ること…

ラトビア戦も大切だけど

明日は日本代表のラトビア戦ですが、欧州予選もいよいよ大詰め。おいらが注目するカードはこんな感じです。チェコ − オランダ(1組) オランダの1位突破が確定するかどうか(引き分けでもOK)。 チェコも2位の自動通過のためには絶対に勝ちたいゲーム。…

オシムたんの会見映像とか

オシムたんの会見映像キターーーッ!!!!!(J's Goal) ともにリスクを取る局面では積極的に攻撃に出るチームだと感じています。決勝戦といえども面白いゲームになりそうな予感。 そしてここまで来たら、照れながら宙に舞うオシムたんを見てみたい。その前にピ…