チャンピオンズ・リーグGL組み合わせ決定

とりあえず組み合わせ速報と簡単な予想です。
C・D・E・G組が面白そうです。

リバポはカントリー・プロテクションがなかったので、
チェルシーと同じ組になりました。
これは2位争いの悪寒・・・。

グループA  2強で決まりそう
 ○バイエルン
 ◎ユベントス
 ▲クラブ・ブルージュ
 ラピド・ウィーン

グループB  アーセナルは決まり?
 ◎アーセナル
 ○アヤックス
 ▲スパルタ・プラハ
  トゥーン

グループC  2位争い注目
 ◎バルセロナ
  パナシナイコス
 ○ブレーメン
 ▲ウディネーゼ

グループD  混戦模様だけどマンU上位
 ◎マンU
 ○ビジャレアル
  リール
 ▲ベンフィカ

グループE  さすがにミランが抜けてる
 ◎ACミラン
 ○PSV
 ▲シャルケ
  フェネルバフチェ

グループF  リバウド次第では・・・
 ◎R・マドリー
 ○リヨン
 ▲オリンピアコス
  ローゼンボリ

グループG  リバポがやばい
 ○リバプール
 ◎チェルシー
  アンデルレヒト
 ▲R・ベティス

グループH  インテルはまず大丈夫だな
 ◎インテル
 ○ポルト
 ▲レンジャーズ
  アルトメディア

 
各クラブはシード順
クラブ名横の記号は勝ち抜け予想です。

GLの組み合わせ決定を受けて、CLの優勝オッズがでました。(willhill)

オッズを見る限りは、やはりC・D・E・G組のレベルが高いようです。

チェルシーバルセロナ、ACミラン、R・マドリー、ユベントスマンUの評価が高く、10倍以内のオッズになっています。

インテルバイエルンは組み合わせに恵まれた割には15倍と評価が低いです。インテルはユーベ戦を見た限りでは、今年は一味違う気がしたのですが・・・。

肝心のリバポなのですが、かなーり苦戦しそうな。
各組のオッズ上位3チームで比較すると、
ダントツに厳しいグループに入ってしまったよ ('A`)

リーグ戦ではいまいちだし、ジェラードはふくらはぎ痛めているし。
無事にGL通過できるのだろうか。
そういえば、去年もこんなこと考えたなぁ・・・。

#おまけ
日本のWC優勝オッズは、151倍で23番目でした。(willhill)