WC出場国決定!

ネドベドかもーんチェコ、スペイン、スイスにトリニダード・トバゴ
組み合わせ抽選会は12月9日、ドイツのライプツィヒ

朝までぐっすり、試合はまだ見ていないw

トルコ 4−2 スイス
 2試合合計4−4だけど、アウェーゴールでスイスが抜けた!予選でアイルランドを蹴落とし、フランスと互角に渡り合い、地獄のアウェーを乗り越えた!もしかして本物なのかも?

チェコ 1−0 ノルウェー
 2試合合計2−0で、チェコがW杯出場。チェコ負けなくてよかった。それだけ。ネドベド出てくれー。願いを込めて画像をはっておこう。

スロバキア 1−1 スペイン
 2試合合計6−2で、スペイン!ここは1試合目で結果が見えてたので、まあ一安心という感じ(笑)

バーレーン 0−1 トリニダードトバゴ
 バーレーンだめだったか。もし0−0の引き分けだったら、最終予選から1勝で出場した珍しい記録だった?

欧州とアフリカで強豪国や常連国(中堅かもしれないが)の名前が消えた。一定のレベルを保っていくことの難しさを感じる。

アジアは02で日韓が決勝Tまで進んだが、以前は1勝もできないことがほとんど(98WCでイランが1勝してたな)。WC本番でがんばらないと10はかなり厳しいことになりそうな。

★06ドイツWC出場国
アジア 4+オセアニア
 日本、イラン、サウジアラビア、韓国、オーストラリア

欧州 14
 ドイツ(開催国)、オランダ、ウクライナポルトガル、フランス、イタリア、
 イングランドセルビア・モンテネグロクロアチアスウェーデン
 ポーランド、スイス、チェコ、スペイン

南米 4
 ブラジル、アルゼンチン、エクアドルパラグアイ

アフリカ 5
 トーゴ、ガーナ、コートジボワールアンゴラチュニジア

北中米・カリブ 4
 アメリカ、メキシコ、コスタリカトリニダード・トバゴ