GLが終了

マンU...全日程が終了。マンU以外は、ほぼ順当な結果かな。
トーナメントは2月21日、抽選は12月16日。

ヘタレなおいらは、後半開始にめざましを合わせた。マンUを応援しようと思ったら、1−2?あせっているのか、明らかにテンポが違う諸々の災難が一挙にやってきた感じ...(ため息)。

■1位通過
バルサビジャレアル(スペイン)、りばぽアーセナルイングランド)、
インテルミラン、ユーベ(イタリア)、リヨン(フランス)

■2位通過
レアル(スペイン)、チェルシーイングランド)、
バイエルンブレーメン(ドイツ)PSV、アヤックス(オランダ)、
ベンフィカポルトガル)、レンジャーズ(スコットランド

チェルシーバイエルンとあたる1位クラブはどこなんだろ。ほかも曲者というかホームで強いクラブが多いな。2月のトーナメント開始時に万全の体勢で臨めるといいな。

★が勝ち抜け、3位はUEFAカップへ。

■A組
1位抜けを争うユーベ、バイエルンは、ともにアウェーで最終節を迎えた。バイエルンが引き分けたのでユーベが1位に。う〜ん、バイエルンも嫌だな。

ブルージュ     1−1 バイエルン
ラピッド・ウィーン 1−3 ユベントス

15 ユベントス(イタリア)★
13 バイエルン(ドイツ) ★
 7 ブルージュ(ベルギー)
 0 ラピッド・ウィーンオーストリア

■B組
前節で順位まで決まっていたので、まったりモードの消化試合?アヤックスは無事に抜けたんだけど国内リーグが悪すぎるからなぁ...。

アーセナル    0−0 アヤックス
スパルタ・プラハ 0−0 トゥーン

16 アーセナルイングランド)★
11 アヤックス(オランダ)★
 4 トゥーン(スイス)
 2 スパルタ・プラハチェコ

■C組
ウディネーゼバルサに屈し、GL突破ならず。ドイツ勢が少しおもしろくなってきたのかもしれない。

ウディネーゼ 0−2 バルセロナ
ブレーメン  5−1 パナシナイコス

16 バルセロナ(スペイン)★
 7 ブレーメン(ドイツ)★
 7 ウディネーゼ(イタリア)
 4 パナシナイコスギリシャ

■D組
なんとマンUが最下位!UEFAカップの権利も逃してしまった。主力を5人?欠いていたベンフィカだけど、鋭利なカウンターに驚嘆!

ベンフィカ  2−1 マンU
ビジャレアル 1−0 リール

10 ビジャレアル(スペイン)★
 8 ベンフィカポルトガル)★
 6 リール(フランス)
 6 マンチェスターU(イングランド