高校サッカー準決勝

雪すげー!(気をつけてくださいね)縦ポンが多くなってきたここ数年の高校サッカー。一発勝負のトーナメントなので勝負優先も仕方ないと思いつつ、さびしいものがあった。

でも準決勝2試合目に登場した野洲のサッカーは、なるほどそのクオリティが評判になるだけのものが。かなーり久々に堪能させてもらった。

決勝は連覇を狙う鹿児島実業かあ・・・。鋭いプレスでボールを奪って、縦に楔を入れてサイドから崩していたな。やりたいことが徹底されていて、フィジカルも強いから大崩れはなさそう。

1試合見ただけだと、剛の鹿児島実業に柔の野洲というイメージ。鹿児島実業の方により強さを感じたのだけど、野洲に期待してみるのだ。