( ゚∀゚)o彡゚甲府!甲府!(C大阪2−3甲府)

甲府を見ているとほんとわくわくする。そして戦力的により恵まれない分、ハラハラ度ではオシムたんの千葉の上をいくかも(笑)。豊富な運動量や先手を取る素早い攻守の切り替え、パス&ゴーといったサッカーの基本要素、そして闘う姿勢といった非常にベーシックな部分での差がゴール1つに現れたのかも。


甲府昇格時に「J1ではなかなか目にすることができないスタイルだから意外にやれるかも、なんて夢見ているおいらがいる。」と書き残した。これまでの6試合で勝ち点8、ナビスコも1勝し、昇格組としては大健闘。サッカーそのものの内容で存在感も少し出てきたように思う。


しかしまだまだ先は長い。この先、負けが続いて流れが悪くなったり、選手層の問題で苦労するかもしれない。でも今のスタイルとチャレンジャーとしてのスピリットを貫くことが、よい結果につながるチームだと信じたい。


(´-`).。oO(宇留野、杉山やっぱいい...代表もこんな気持ちに...レフェリー...)