底をうった?(バーレーン2−3日本)

フランスが、ブリュックナーが監督に就任したオーストリアに負けたとか。それ以上に驚いたのがルーマニアの敗戦。なんとホームでリトアニアに0−3。スウェーデンノルウェーも微妙にやらかしている。アジアの4.5枠は恵まれているなあ。


WC予選だし、まあ内容度外視でまずはOK。ただ、依然としてリスクを恐れて逆にリスクを負っている点が気になる。攻撃面ではそこそこ決定機を作っていた。でもその多くはバーレーンが2点ビハインドで前に出始めてからのもので、しかも一人退場してから。


狙い通りにスタートから飛ばして、リスタートからゴール。日本は岡ちゃんらしいパターンに持ち込むことに成功した点は評価できるが、コンスタントにそういう試合ができるかどうかはまた別の話。まだまだWC本番で戦えるサッカーだとは思えないし、そもそも岡ちゃんでいいのかという思いが深まった。


アウェーでしかも緒戦。勝ち点3でよしとせねば…。


8.4%、8.8%(5:00-)


(´-`).。oO(このチームはいつピークを迎えるのだろう...鳥栖vs甲府のがはるかに面白かった..)