よすよす(エバートン0−2りばぽ)

アウェーでもサッカーは、前節のストーク・シティ戦と同じようなものだった。でも結果は天と地ほどの差があって2−0の快勝。エバートンがちょっとやばい状態ということもあったけれどw


違いを探してみれば、ようやく2トップがかみ合いだしたことか。開幕当初はお互いに意識しすぎて決定機をふいにしていたシーンが多かった。それではとストライカーらしく振舞えばコンビネーションが足りず、あと一歩のところでゴールに結びつかない。そんな焦燥感を吹き飛ばすようなトーレスのファインゴールだった。


トフィーズはアルテタやケーヒルのフォローが少なく、ヤクブが最前線で孤立するシーンが多かった。立ち上がりからりばぽがペースを握ったとはいえ、とてもホームでダービーを戦うチームのゲームプランだとは思えなかった。そのあたりにホームで苦戦している原因がありそうな…。


Torres at the double for Reds(SkySports)


(´-`).。oO(タイガースとガナのライブ見逃した...ミラー爺熱いなぁ...)