CL第6日

プレミアで首位だというのに先週末はりばぽの中継がなかったし、CLもライブ中継ではなく録画扱いに。ほとんどのグループが消化試合だったこともあるが、結局第6日めは1試合も見なかったや。


それと入替戦は地上波が無理でも、せめて去年のようにライブ中継をBSでやればいいのに。全国のJサポが注目する試合はとてつもなく熱く、そしてドラマ性もある。ライト層にもぜひ見てもらいたい試合。プレミアやMLBのような外国のスポーツに受信料使うよりは…。


ほとんどのグループにアウトサイダーと見做せるクラブがいたために、今年はわりと予想がしやすかった。アノルソシスや旧ロシア勢は健闘したと言えるのかもしれないが、大会そのものが小粒になったような気がする。


★ グループA
チェルシー(11)2−1 CFR(4)、○ローマ(12)2−0 ▲ボルドー(7)
ローマキター!2位通過チェルシーの決勝T初戦はどこ?クルージュ尻すぼみ(´・ω・`)


★ グループB
ブレーメン(7)2−1 ◎インテル(8)、▲パナシナイコス(10)1−0 アノルソシス(6)
パナシナイコスがまさかの1位通過!キプロスも最後まで粘った!ブレーメン ヽ(`Д´)ノ


★ グループC
バルセロナ(13)2−3 ▲シャフタール(9)、バーゼル(1)0−1 ○スポルティング(12)
順当過ぎて涙が出てきそう…


★ グループD
PSV(3)1−3 ◎リバプール(14)、▲マルセイユ(4)0−0 ○アトレチコ(12)
終わってみればりばぽは4勝2分の勝ち点14。そんなサッカーしてなかったけどなw


★ グループE
マンU(10)2−2 オールボー(6)、▲セルティック(5)2−0 ○ビジャレアル(9)
マンUが低調だったけど、みんな国内リーグ戦のこと考えすぎだろw


★ グループF
ステアウア(1)0−1 ◎フィオレンティーナ(6)、▲リヨン(11)2−3 ○バイエルン(14)
バイエルンがまさかのトップ通過!ヴィオラ


★ グループG
○D・キエフ(8)1−0 フェネルバフチェ(2)、▲ポルト(12)2−0 ◎アーセナル(11)
キエフは得点力なさすぎwなにげにフッキが全試合出場!


★ グループH
ユベントス(12)0−0 バテボリソフ(3)、◎R・マドリー(12)3−0 ▲ゼニト(5)
ユーベがしたたかなサッカーしてた。ゼニトは内容が結果に結びつかずって感じ。


1位通過:りばぽ、マンUバルセロナ、ローマ、ユーベ、バイエルンポルトパナシナイコス
2位通過:チェルシーアーセナル、R・マドリー、ビジャレアルアトレチコインテル、リヨン、スポルティング