高橋みゆきたん

ところで最近はまっているのが高橋みゆきたん、コートネームはシン。といってもちょうど1年くらい前のWCからのちょーにわか女子バレーファン。試合を見に行くわけでもなく、スカパーもないので、今日もwebサイトを見て回っては活躍ぶりを(・∀・)ニヤニヤしながら眺めている。

他に好きな選手は、セッターの竹下佳江(テンちゃん)とフランスにいってブルマで頑張ってる佐野ちゃん。3人の共通点はレシーブが凄い!外国人選手の強烈なスパイク、やられたっ!と思ったボールをつないでいる姿にドキドキしてしまう。あと菅山かおるたん、この人とてもきれい(*´∀`)

NHK-BSは女子バレーもっと中継しろよ!と、ブーたれたところで貧乏人はしかたないので、NECの公式ページにアップされた先週のNEC vs JTを見てみた。↓は、にわかバレーファンの感想。
シンたん凄すぎ!ここ一番できっちり決めてくる集中力はさすが。さわやかなガッツポーズと笑顔に癒され〜。セッターのトスが乱れ気味なのに杉山、大友、仁木が絡んだ攻撃が多彩で見ていて楽しいバレー。一方、JTはサーブレシーブが乱れ気味でテンちゃんのトスワークが発揮できていないのが残念。菅山たんはかなり広い範囲のレシーブをまかされているみたいでちょっとかわいそうな感じだった。

今日は応援しているNECJTも勝ったみたいだ(^^)。ところで全日本のガマ監督が続投拒否したらしいけどいったいどうなるんだろ?なにか変えてくれそうで期待してたからとても気になるのだ。