週末のフットボールあれこれ

中田英代表復帰?(日刊スポーツ)
試合勘のことまで考え早期に招集したいとか。中村が苦しんでいた頃に似てきました。
今の中田がトップフォームにあるとは到底思えません。でも試合の流れを読む力や戦術眼は評価しています。川口が微妙な今、WC予選経験者としても貴重だと思います。
ジーコは本気で4バックに戻そうとしているのかな?少し期待してしまいます。

木村浩嗣氏のコラム(スポナビ)
スペインのコーチライセンスを持ち少年チームを指導されている方です。とても内容の濃いコラムを書く人でたいへん参考になります。でも多くの人が読むコラムで「ファウルで止めろ!」だけは表現を考えて欲しかったなと...。
ファンの数だけフットボール観はあってよいと思うのですが、自分はこの一線だけはどうしても譲れない。

ジダン横浜Mへ?(スポーツ報知)
このくらいスケールの大きい飛ばし記事だと面白い。
もし来たらお金を払っても見る価値のある選手だからスタジアムに足を運ぶと思う。欧州で移籍金が高騰してからはスター選手が来なくなってしまったから。横浜Mに蛮勇を期待してみたり。でも多くの人は、30億円かけるなら他のところだと思っているのでは?

“みんなのデポル”が終焉?(livedoor スポーツ)
この記事の信憑性もよくわかりません。デポルを支援すると噂されている「MSI」は、チェルシーのオーナーと繋がりがあるとも言われているようです
やっぱりお金の力?本当だとしたら、なんだかなぁ・・・。

チェルシー勝ち点没収?(日刊スポーツ)
フリスク審判、脅迫され引退(日刊スポーツ)
英国の新聞もこの2つの記事が多かったです。はふー

(´-`).。oO(レッズ走り負け...千葉は形になりつつある...カズなんか嬉しい...杉本好きなタイプだ...インテルはリーグ記録にあと5つ...)