CLメモ ユーベ 0−0 リバポ

今朝は、WMPの小さな画面でリバプールのネット中継を見ていた。アジア、南米、東欧などのテレビ局が行っていて、そのチャンネルに行き着かなくても映像をリレーしてくれるシステムがあり、最近はよくそれにお世話になっている。おそらく高額な放映権料の問題もあるのだろうが、この点で日本は遅れていると実感。

2ndレグは、お得意の8人でボックスを作る守備がハマった。高い集中力で最後までその形が大きく崩れなかったという印象だ。格上相手でしかもアウェー、当然の戦略だけどその攻防には痺れまくった。小さな画面では、その程度の試合レポしか書けません。

まあ予想通り1stレグ後半からの流れでユーベにゲームを支配されてしまい、180分を通してはユーベにより強さを感じる内容だった。でもこういう大番狂わせが起こるのがフットボールの面白さだと思う。

前に書いたけどユーベが爆発的な攻撃力を発揮するチームでないことが助かった。そういう意味では、次のチェルシーの方がやっかいなのだろう。今期3回戦ってすべて1点差負け、もうあのチェルシーにだけは負けたくない!


自分メモ
BBCのサイトにジャンプします
クリックするとBBCの試合レポのあるページにジャンプ

BBCのサイトにジャンプします
クリックするとBBCのページにジャンプ
傷を受けた者の痛みの深さを忘れないために

UEFA.comのサイトにジャンプします
クリックするとUEFA.comのphotoページへジャンプ

最後にインテルBBCに"Uefa may kick Inter out of Europe"という記事がありました。
見出しは衝撃的ですが、確かにありうる処分。金曜日のUEFA総会で決定される予定です。