それでもミランか

前日に続いてのグッド・ゲーム!といっていいのかどうか・・・。なるほど展開そのものは劇的だったけど、ミランはどうしたんだろ。王者のフットボールでなかったような。

ミランの方に戦術的な誤りがあったのではないかというのが素直な感想。アウェーで守りに入ることは、やはり難しい。ミランは、ホームで圧倒的に有利に立ってしまったチームの罠に陥りかけていた。

言葉は悪いけど「ただ守っているだけ」だったといっても過言ではないのでは。1stレグでリードしてからというもの本来の分厚いポゼッションは影を潜め、PSVの繰り出す多彩な攻撃に対応するのがやっとという印象だった。

もちろんPSVは素晴らしかった。1stレグ終に、「なんだかんだいってミランが確実に勝ちきった」と書いたが、この試合に限ってはミランにまったくフットボールをさせていなかった。ヒディングような監督にこそ代表に来てほしいんだけどなあ・・・。

ただミランのことだから決勝までにはきっちり修正してくるだろう。普段通りのスタイルを選択しなかったのはコンディションの問題?それともミランはハイテンポなゲームとサイドが苦手?できれば後者であって欲しいなと願ってしまう。

予備戦から勝ち上がってきたチームの優勝はこれまで一度も無い。ミランにはこのぐだぐだを決勝に取っておいて欲しかった...。William Hillのオッズは、当然だけどミラン有利を予想 _| ̄|○
 ACミラン 1.57 − リバプール 2.25


Carragher いい!(リバプール公式)

"Chelsea have bought great players and have an excellent manager, but you can't buy fans like ours," said Carragher.
チェルシーは偉大な選手達と優秀な監督を買った、でも俺たち(リバポ)のようなファンを買うことはできない」
ニュアンスは原文を読んで欲しいけど、決してチェルシーを貶めているのではない。ほんと試合終了からの光景は何度見直しても泣けてくる。日本でもこういう光景が至るところで見たい!コアになってるサポの人たちがんばれっ!

(´-`).。oO(鯨くん見たかった...)