カールスバーグ・ビールのこととか

リバポが勝利して以来、カールスバーグ・ビールを飲んでる。香港で中華料理の時によく飲んだビールだ。久しぶりに飲むと、少し頼りないけどくせのないまろやかな感じののど越しがなんかいい!
これ飲みながら現地サイトを巡ると最高だー!来シーズンもカールスバーグが胸スポであって欲しいなっと。

ところでバルサ懸案のユニのスポンサーが決まった?(Sport)
別にユニが試合するんじゃないけど、はっきり言ってださいよー。新スタジアム建設でどうしようもなかったんだろうな。アヤックスみたいにスタジアム作ってから選手を売りまくったクラブもあるし...。

FAはリーグ4位のチームに来期のCL出場権を与えることを決定(BBC)
まあ仕方ないでしょ。エヴァートンにはいろいろ借りもあることだし(リバポのお陰で2度CL出れなくなった)。でもFAは特別枠を期待してこういう決定をしたのかも・・・。リバポ的には決勝まで進んだことでかなりの収入があるから、とりあえず来期の影響は小さくなったのかな。そのぶん来期はたいへんだけど...。

ユース育ちのオーエンがチェルシー戦のAnfiieldにいた!(TIMIESONLINE)
彼がいないことはほんとに残念だけど、心から勝利を祝福してくれている。今思うとあの頃はオーエン頼りで、結果が出ないのもしかたなかったなぁ。ありえないことだけど、彼が帰りたいと言えばあの街の人たちは暖かく彼を迎えそうな...そんな気がする。

モウリーニョ監督再びピンチ?(BBC)
UEFAの審判委員会の副会長が、モウリーニョの発言を批判している。またビデオ判定の是非が議論されるかもしれないなぁ。英語のネット中継を見ていたら、解説者が絶妙の間で「ゴールでなければPK&レッドカードに値するプレー」だと毅然かつ爽やかにコメントしたことにしばし感心。

富山にJを目指すチーム(北日本新聞)
YKKとアローズの存在も気になるところだけど、なによりチーム名に企業名が入っていることが・・・。とにかく頑張ってください。関係ないけど、ホタルイカ食べたくなってきた。