来シーズンこそは...

カールスバーグをぷっはぁ〜〜とやりながら幸せモード全開中です!

リバポは本当に怪我に泣かされたシーズンになってしまいました。シーズン終盤まで理想のメンバーが揃わずプレミアではなんと5位、おそらく来シーズンのCL出場権は逃すことになるでしょう(BBC)

でもそんなうっ憤を晴らすかのように、最後の最後に欧州で一番でっかいトロフィーを掲げてくれました。前年の国内リーグ4位のクラブでしたが、なんだかんだ言って決勝Tではレバークーゼン、ユーベ、チェルシーミラン戦の7試合を4勝3分の堂々たる優勝です!

CLを戦った直後のプレミアでことごとく醜態をさらした今シーズン、この7試合分の勝ち点15を半分でも国内リーグにカウントしてくれよなと言いたくもなるのです。

ところでオランダ代表のゼンデンがリバポに移籍するというニュースが流れています。(スポナビ)当たり前だけど来季もフットボールは続きます。先にCL勝っちゃったけど、来シーズンこそはプレミア初優勝を期待しているのです。

例によって自分用スクラップ・ブックです

ジェラーーーード!チームメイトとサポーターを鼓舞するキャプテン
ここからスタジアムがリバポのホームと化していきました

勝利の瞬間勝利の瞬間、この試合で明暗を分けた二人です
BBCのマッチレポートへジャンプします

歓喜ビッグイアーを高々と掲げた瞬間

CXゴルア!来シーズンはどんなトロフィーを獲得できるのでしょう画面右上にミラン2年ぶり7度目の優勝の文字が・・・
数々の逆境を乗り越えたリバポw