おいおい

リバプール監督「CL出場ムリならクラブ選手権出ない」

この記事の元ネタはたぶん Sunday Mirror です。一応"exclusive(独占スクープ)"なので他紙は伝えておらず、ことの真偽はわかりません。ただタブロイド紙は、日本だと発行部数の多い夕刊フジのようなイメージが近いかも。(紙面が小さく、面白おかしく伝える記事が多い)

スポーツ紙が海外の記事を元に後追いする手法は一般的です、というか海外記事の大半は独自取材しているとは思えません。ただ全国紙がそんな手法を真似て煽り記事を掲載すると、なんだかなぁなのです。読売なのでおいらがいろいろ妄想してしまうこともありますが(笑)

前にも書きましたが、いつルールが変更されたか釈然としない部分は残っていますが、自分はルールを曲げてまで出場しなくてもよい派です(きっぱり!)

PS. 他のクラブが静観してるなと思っていたら、国別に放映権料が配分されるみたいで減収になる可能性があるのも理由みたいです。