ワールド・ユースほか

● ワールド・ユース
小野や本山がベストイレブンに選ばれた99ナイジェリア準優勝は別格として、この世代までは日本も毎回いい勝負をしているんだよな。
対戦相手はオランダ、ベナン、オーストラリアだから、今回もGL突破の可能性はある。とにかく1試合でも多く世界と戦ってきて欲しい。
#今晩2:54からTBSです。
95 カタール   ベスト16  中田英、松田、森岡、山田、奥 97 マレーシア  ベスト8   宮本、中村、柳沢、明神、戸田 99 ナイジェリア 準優勝    小野、本山、高原、稲本、小笠原、 中田浩、遠藤、永井、加地さん 01 アルゼンチン GL敗退   石川、那須、森崎 03 UAE    ベスト8   今野、菊池、徳永、平山 #戦績・メンバーはNumberを参考にしました。抜けはあしからずです。
(´-`).。oO(まだ大熊監督なのかよ...久しぶりに見た持田真樹さんよかった...)
● 海外のニュース
 
Liverpool get in Champions League(BBC)
リバポは予備予選1回戦からCLに参加することになりました。ただしイングランドのチームとして参加するのではないので、予選通過した場合にGLでプレミア同士が同じ組になる可能性があります。そして勝ち進んでもテレビ放映権の配分は少なくなります。
なお、今後は優勝チーム枠も明文化されるようです。 正直言って、国内リーグ、国内カップ戦、欧州の大会を戦う戦力が整っているとはとても思えません。それより日本ツアーはどうなるのでしょう?チケットは様子見です。
 
俊輔のスペイン移籍 伊有力紙伝える(スポニチ)
レッジーナの会長まで明言したとか。反応をうかがう観測記事かもしれませんが、実現すれば楽しみですね。でもWOWWOWだとおいらの周りは誰も見れないぞ・・・。
 
Hamann agrees new Liverpool deal (BBC)
昨日の記事ですが、ジェラード、アロンソを生かせるハマンがリバポ残留!これは嬉しい!