リバプールが世界クラブ選手権棄権?

リバプールの世界選手権出場は「義務」

またタブロイド紙に釣られてるなというのが感想です。元ソースは Daily Mail

今回はそこそこ忠実に訳しているみたいだけど、原文は日本でもよくある「リバプールのオフィシャル」がという表現で特定されていません。しかもブラッター会長が Daily Mail に語ったと書いてあるけど、そもそもタブロイド紙の取材を受けるとも思えないし。

これを記事にしたこのスポーツ紙(ほかにスポニチもあり)は、当初からG14が参加に消極的で一度は不参加を表明したこと(サンスポ:来年の世界クラブ選手権を拒否…G14)や、FIFAとUEFAのこの大会に関するスタンスの違い(というより政治的な力学が働いていると言われている)等の経緯を知りながら、タブロイド紙をソースにしているのかと…。

はい、おいらが思いっきり釣られてしまいました(´・ω・`)

#おまけ
つまらないエントリのお口直しは、アドリアーノの豪快ゴールで!!!
コッパ決勝での35mはあろうかというロングシュートです(しかもFKじゃない!)
インテル公式このページで見ることができますよ。