快勝(日本3−0ドミニカ)

ドミニカの平均身長と日本で一番高いマホが187cmで同じとは・・・。最近の戦績も1勝1敗だし、ちょっと緊張してテレビを見始めた。

出だしこそサーブカットが乱れてコンビが使えず、そしてドミニカの高さに手を焼くシーンが多かったけど、拾ってつないでいくうちにドミニカが単調になってミス連発。

でも日本の流れを決定的にしたのは、ブラジル戦でだめだめだったブロックの復活だったような。流れを相手に渡さない大きな要因だったし、勝負どころでも出たし。3セット目になると、ドミニカは明らかに嫌気がさしてた。

今日みたいに相手を単調にさせてしまうと、ほんといいバレーする。サーブレシーブが安定し始めてからは、日本の巧さばかり目立つゲームで、ミスは少ないし安心して見ていられたよ。

お客さんが少ないから、時々選手の声が聞こえてきた。聞き覚えのあるハスキーな声、シンたんの声だ!

今日はアタックもさすがシンたん!の日でした。コンビに絡んだり、肩の強さを感じさせてくれたり。笑顔がいっぱい見れたし、よかった。

ユウ拾いもののユウの画像です。
今日はちょっと厳しかったけど、次がんばれっ!
(´-`).。oO(コートネームどうなったんだろ...)