シンたんやWGPのこと

サッカー界で旬な移籍の話題はエメルソンや中村だったりするんだけど、移籍について自分の一番の関心事は、やっぱりシンたんのイタリア行きだったりする。

前にレポしたNECとVicenzaのミーティングが、7月7日に実際に行われていた!これまでガセネタが多かったからちょっと意外w(7/7のvicenza.it)
#以下は、イタリア語→英語→日本語なのでうのみにしないで下さいね。

NECからは、丸山誠(前の本社常務?)、葛和ちゃん、山田コーチとかが出席、ビジネス面を含む両チームの関係強化(提携?)について話し合われたような。肝心のシンたんのことは、Vicenza側としてはNECとの関係を築いていく取っ掛かりとしたいようなニュアンスで書かれているので、具体的な話しはなかったのかも・・・。


ところで、FIVBのサイトで、シンたんのWGP予選ラウンドの個人成績を調べてみた。

 総得点:114得点で6位
 スパイク決定率:38.74%(98得点)で19位
 ブロック:1セットあたり0.22本(7得点)で54位
 サーブ:1セットあたり0.22本(エースで9得点)で11位
 ディグ:1セットあたり1.97本で10位
 サーブレシーブ:効果率50.31%で14位

全日本の中では、総得点、サーブ、ディグで貢献度が高くて、
レフトなのに63本もセットアップしてるんだけど、
ちょっとサーブレシーブが・・・。

明日からワールドグランプリの決勝ラウンド!
イタリアかオランダに1つ勝てればという感じなのかな。
でも日本でやるのだから、3つくらい勝ってくれーー!
シンたん、テンちゃん、カオル、ちびっこジャパンがんばれー

 13日(水)イタリア
 14日(木)オランダ
 16日(土)ブラジル
 17日(日)キューバ
 18日(月)中 国