ルマン松井のことなど

ルマン松井31日1部デビュー

日ごろは放置しがちな報知の記事ですが・・・(笑)

この間やべっちFCで松井の特集をやっていたのですが、かなりプレーがシンプルになっているように感じました。

U23の頃は、持ちすぎるというか、独りよがりというか・・・。プレッシャーがない局面ではいいプレーもするのですが、肝心のゴールという点では、たま〜に度肝を抜くようなプレーはあっても見栄えほど効果的な選手でないとみていました。

ところが、2部ながらフランスでプレーして刺激を受けたのでしょう、そして厳しい環境に順応できるだけの才能もあったのだと思います。彼のプレースタイルそのものが変わったような印象を受けました。(もちろんテレビなので好プレーだけを抜き出しているのですが)

もともとテクニックのある選手が、シンプルなプレーを覚えるとやっかいです。まずは1部で通用するかどうかなのですが、下から上がっていく選手は応援したくなりますし、とってもニヤニヤなのです。


中田浩についても触れられていますね。
監督が変わっても全試合ベンチには入っているようです。クレバーな選手なので定着する資質は十分にあると思いますし、いずれチャンスがあると思うのですが...。