シンたんやっぱりイタリアか?

以前から取り上げてきたシンたん(高橋みゆき選手)のイタリアへの移籍情報ですが、7月28日の「Vicenza のサイト」に初めてかなり具体的な内容の記載がありました。

NECと Vicenza は、スポーツに関するプロジェクトを進めていて、
Giovanni Coviello(会長?)という人がミーティングのために来日します。そしてなんと8月3日に新しくできた多摩川の体育館で、シンたんに直接会うと書いてあるのです!(これまでシンたんの移籍の部分しか英訳して読んでこなかったので、どういうプロジェクトなのかはよくわかりませんw)

5月くらいから何度もシンたんの獲得意向について出ていましたが、ただ欲しいというだけでまるで狼少年のような話でした。ところが7月7日にNECから丸山誠(前の本社常務?)、葛和ちゃん、山田コーチ(確かイタリア留学中)が Vicenza へ飛んで、ミーティングを持って以来、かなり具体的な話しとして進み始めたようです。
「7月12日」「7月20日」のエントリ参照ください)

実は8月上旬にアポを取るという話も以前にイタリアのサイトに出ていたのですが、どうせまた・・・と思っていました。もちろんシンたんにはイタリアに行って一回りも二回りも大きくなって欲しいのですが、日本にいればテレビで見ることができるのになんて考えてしまいます。

今回はかなり具体的なので、これは覚悟を決める時が近づいているのかも・・・。