勝っただけかな(日本1−0韓国)

アウェーでの戦い方を意識していたのだろうか。
最後まで守備バランスを重視していたように思えた。

おそらくは2点を選手された中国戦の反省があったのだろうが、
そうなると途端に人とボールが動かなくなってしまっうのが今の代表。
コンフェデで垣間見えた可能性が・・・。

前回に続いて結果的には2位に終わったわけだけど、
まあ若手もテストできたし気にすることもないかと。

韓国は、怖さのないチームになってしまっていた。
監督が圧倒的に支持されていないというのもなんとなく理解できる。

中国は、守備面はかなり整備されてきた感じ。
しかしあのラフプレーをなんとかしないと、
世界に出ても壁にぶつかるだろうな。

北朝鮮は・・・。

テレ朝は相変わらず一昔前のプロレスみたいな実況。
松木さんは戦術的な解説は一切なし。いい人そうなんだけどなぁ・・・。

#明日にでももう少し詳しく書きます。