ふぅ(日本0−0韓国)

#いろいろあって、集中して見れていませんが・・・。

なでしこたちの動きは試合を重ねるごとによくなっていた。もし1−0でも勝利していれば、「完勝」という言葉を使いたいくらいの内容だった。

今日は、とくに最終ラインから中盤までの動きは最高だったと思う。高い位置から小気味よいプレスをかけてボールを奪っては支配し続けた。オフザボールの動きもよいからボールも回る。(女子サッカーがパスがつながりやすいということを考慮してもよかった)

あとはゴールだけだった・・・。肝心のフィニッシュの場面で枚数が足りなかったり、慌てたり、周囲がボールウォッチャーになって崩す動きがなかったり・・・。

北朝鮮とは完全に立場が逆転しまい、中国にはまたしても勝つことができず、韓国には急激に差をつめられた。そんな大会だったと思います。

(´-`).。oO(ついに我慢できず音声をオフにしてしまった...)