3位になったけど(日本3−0韓国)

まずは昨日のカザフスタン戦。

日テレがフルセットのゲームを1時間半?にぶったぎったので、ゲームの流れがよくわからなかったのだけど、サーブレシーブがグダグダ、ボールを拾えない、つなげない。

そしてとにかく凡ミスが多すぎ!リズムが悪くなった時に、流れを変えられないし、雰囲気がシュンとなってしまっていたような。

そんなことを思い出しながら、今日の韓国との3位決定戦を見ました。

経験者でないから戦術的なことはよく分かってないけど、いったい「変化とスピード」は、どうなったの?

シンたんが抜けたからなんて言うつもりはないけど、ちょっと大味なんだよな。同じくらいの身長ならパワーでは負けるわけだし、はたしてこれで世界と互角に戦えるのだろうか。

韓国は若手を優先して大型化しているようだけど、以前ほど拾えなくなっていたし、つなぎとかも昨日の日本以上にぐだぐだ。動きもキレがないし、淡白さに助けられた面も。

ところで日本の3位は、今のアジアではありえない成績じゃないのかな。最後に木村のセッターを試してた。彼女はセンスがあふれていると思うし、とっても面白いと思うけど、やっぱり中国戦で試さないとよく分からないや・・・。

(´-`).。oO(荒木の頑張りが印象的だった...)