欧州WC予選

とりあえず、おいらが注目しているカードの速報です。

1組
オランダ、チェコとも勝利しました。残り2試合で勝ち点4の差がついていますので、オランダでほぼ決まりでしょう。チェコには、次のホームでのオランダ戦にぜひとも勝利して2位の上位2チーム自動勝ち抜けを期待です。
 チェコ  4−1 アルメニア
 オランダ 4−0 アンドラ

2組
2位を争う3チームがすべて勝利しましたが、トルコがWC出場を決めたウクライナにアウェーで勝ちました。トルコは、ホームでの最終戦アルバニアに勝てば2位確保です。欧州チャンピオンのギリシャ、おいらが応援しているデンマークは絶望的に・・・。
 カザフスタン 1−2 ギリシャ
 ウクライナ  0−1 トルコ
 デンマーク  6−1 グルジア

3組
ポルトガルはロシアと引き分け、ほぼWC出場を手中にしました。スロヴァキアとロシアが、同勝ち点で2位を争う展開が続いており、最終戦の直接対決までもつれ込みそうです。
 ロシア 0−0 ポルトガル

4組
おいらが応援しているアイルランドが、ホームでフランスに負けてしまった...。これで4位に転落し自力での1位がなくなったし、2位もかなりやばい。とにかく次のスイス−フランス戦が、いろんな国にとって大きな山場になります。
 アイルランド 0−1 フランス

5組
イタリアが勝ち、ノルウェーが負けたので、もうイタリアで決まりでしょう。順当過ぎる結果なので、ブラジル同様にふーんという感じです(笑)
 ベラルーシ 1−4 イタリア
 ノルウェー 1−2 スコットランド

6組
なんとイングランド北アイルランドに敗戦!ポーランドが勝利したので、イングランドは、最終戦の直接対決で勝利することが必要になりました。最近のグダグダ振りだと、かなり心配だなぁ。
 ウェールズ 0−1 イングランド
 ポーランド 3−2 オーストリア

7組
直接対決が終わってしまったので、セルビア・モンテネグロがWC出場に大きく近づきました。スペインも応援しているんですけどね。
 スペイン 1−1 セルビア・モンテネグロ

8組
クロアチアがアウェーとはいえ、なんとマルタ相手に引き分けの波乱。スウェーデンが首位を奪いました。来月にクロアチアのホームで直接対決がありますが、かなりスウェーデン有利になったのかなと。
 ハンガリー 0−1 スウェーデン
 マルタ   0−1 クロアチア