中田英とか海外日本人選手とか

マスコットと戯れるヒデ中田英が、プレミアでも存在感を発揮しました。Skysports の採点が9だったのには笑ってしまいましたが、堂々のベストイレブンです。

そして BBCのメッセージボードBolton の公式サイトでも評価されています。(公式サイトは登録しないと記事は読めません)

得点に絡んではいないのですが、攻撃によく顔を出し、センスのよいパス、惜しいシュートシーンと好機を演出しました。先週、チーム戦術にフィットしていないと指摘された守備もプレミア流にも慣れてきたのか、豊富な運動量で無難にこなしていました。コメントを見ると、創造性、戦術眼のあるところを評価されています。スタジアムもプレミアらしい雰囲気でした。


中村は、ダイジェストを見ただけですが、守備での奮闘振りが印象的でした。それでも同点ゴール、決勝ゴールに絡み、こちらも MAD で7点の評価です。

ただ、このチームというか、リーグが縦へスピードを重視するスタイルですから、敵を近くに背負っている選手より、スペースに走りこむ選手にボールが出ます。流れの中でボールをもらう意識が高まり、そういう動きがコンスタントに出来れば、もっと自然にボールが集まってくると思うのです。技術はあるのだから。


松井のルマンは、強豪のPSG相手に引き分けましたが、彼のプレー自体はさほど評価されていないようです。いつも好意的に採点してくれる Football365 でも5.5でした。時折いいプレーを見せるものの、毎試合コンスタントに活躍できてはいません。27日に発表される東欧遠征メンバーには入っているようですから(クラブが発表)、コンディションを万全にして臨み、アピールして欲しいと思います。


大久保は、マラガ戦に先発出場が予想されています。
平山は怪我から復帰して、チーム練習に参加しています。
いずれも今日25日が試合です。

マルセイユ中田浩WBAの稲本は、残念ながらスタンド観戦でした(´・ω・`)

うわっ!柳沢のこと忘れてたよ_| ̄|○