今週末のシンたん たぶんそにょ1

シンたんががんばってるヴィチェンツァは、フランスに遠征しての親善試合。6クラブが2組に分かれて金曜、土曜にリーグ戦を行いました。ヴィチェンツァはB組の1位で準決勝へ、そして見事勝利し決勝に進出しています。

ただ、ちょっと相手とレベルが違うようで、欧州選手権のため合流が遅れたキャプテンでセッターのシリバを中心としたコンビ合わせやフォーメーションの確認が主目的のようです。

シンたんは、第1戦は第2セットから、第2戦は先発、そして準決勝は第1セット途中からの出場でした。得点だけを見ていると、かなり貢献しているように思えます。

どうやらセッターでキャプテンのシリバと同じポーランド人のスコブロちゃんのコンビはこのチームの中心で、この2人はセットでレギュラー決まりのような気がする。

とにかくシンたんには、レギュラー目指して確実に実績を積み上げる時期です。がんばれシンたん!


ところで赤ロケが調子出ませんなぁ。シンたんとメグ(ユウは元々センターだけど)が抜けただけで、ここまで苦しい戦いになってしまうとは。試合を見たわけではありませんが、さすがに意外です・・・。


第1戦  vs CAT Trofa 2-0 (25-15/25-20)
Skowronska(14),Djerisilo(9),Borrelli(1),Takahashi(6)
Paccagnella(3),Arrighetti(3),
Sliwa(3),De Gennaro(L)

第2セットから登場したシンたんは攻撃の主役となり、このセットだけで6得点!終始セーフティリードを保ったヴィチェンツァが、危なげなく勝利したようだ。

第2戦 vs Istres 2-0 (25-18/25-9)

Takahashi(9),Skowronska(7),Adams(2),Starovic(2)
Arrighetti(7),Paccagnella(2)
Sliwa(5),De Gennaro(L)

今日はフォーメーションのテストの意味合いの強い試合だと書かれていた。それで、今日はシンたんとアダムスの新加入選手が先発したんだけど、肝心の試合内容とかコンビのことがなにも書かれていないような・・・。

準決勝 vs Melun VDS La Rochette 2-0 (28-26/25-18)

Skowronska(18),Djerisilo(9),Borrelli(6),Takahashi(5),Adams(3),Djerisilo(2)
Paccagnella(8),Crozzolin(1),Arrighetti(1)
Sliwa(1),De Gennaro(L)

シンたんは中盤の競り合いの場面(14−13の時?)で登場。スコブロちゃんとの連続ポイントなので、21−20とリード。その後エースも決めた?2セット目は、シンたんとスコブロちゃんが大事なポイントをものにし、センターの Crozzolin が怪我するというアクシデントを跳ね除けたようです。