WCプレーオフのこと

予想というか、希望のようなもの。

トリニダード・トバゴ vs バーレーン
アジア5位と中南米4位の激突。アジアのレベルアップのためにもバーレーンに出場して欲しいと思う。オッズが低いけど、中東らしいカウンター戦術でアウェーの第1戦を乗りきれば面白くなりそうだ。でもどうみてもこのカードが一番レベル的には・・・。ほんと今回の10カ国でドローを決めればいいのに。
1.72 - 3.10 - 4.50
 
ウルグアイ vs オーストラリア
オーストラリアは選手の大半がプレミアなど外国でプレーしてるから、決して弱くないはず。でもプレーオフの相手が南米とか欧州なので、今回も危なそう(そういえばイランにも負けてたな)。前回と同じウルグアイだけど、あそこはまさにアウェー。もう5度目だし、心情的にAFCに加盟するオーストラリア。QLもがんばれっ!
1.50 - 3.40 - 6.00
 
スペイン vs スロバキア
ちょっと意外なほどオッズが開いている感じがする。実力通りといえばそうなんだろうけど。何試合か見た予選のスペインは、そんなに状態はよくないように見えたんだけどな。もし早い時間にゴールを奪えないと、予選の時のぐだぐだ感がよみがえるかも...。まあ普通にスペインが勝ち抜けそうだけど。
1.33 - 4.00 - 8.00
 
スイス vs トルコ
激戦の2組、4組を抜け出した実力伯仲の戦いで、このカードが一番わくわくしそう。スイスのヤキンは負傷でメンバーにも入っていないのか。こりゃFWのフレイに期待しなきゃだめなのかな。デンマークに競り勝ったトルコとアイルランドを奈落の底に突き落としたスイス、う〜んどっちも捨てがたいや。
2.25 - 2.87 - 3.00
 
ノルウェー vs チェコ
番狂わせが起きて欲しくない組み合わせだ。でもルーマニア、オランダ戦と連敗しているし、コラーの負傷も痛いなぁ。ノルウェーってどこの国とやってもそこそこの試合をするイメージがあるから、意外に手こずるのかもしれない。最近のユースのスタイルが、なんとなくノルウェーに似ているのが気になるや(ちと極端かなw)。
2.80 - 2.90 - 2.37
 
左の国が第1戦のホーム
数字は WilliamHill のオッズでホーム側から勝ち、分け、負け

#おまけ
OpenFootball Celtic
 現地セルティックサポのブログ発見(英語)