う〜ん(日本2−3ポーランド)

アジア選手権の時と比べると、サーブで攻めてた。ポーランドはミスが出始めると淡白で、かなり救われてたと思う。

サーブレシーブは、ライト菅山、リベロ櫻井、レフト木村の3枚かな。久しぶりに復帰したカナは、レシーブに入っていなかったな。

サオリンが狙われた?不安定な印象だったけどスタッツはどうなんだろ。やっぱりキャッチが乱れると確実に切れる選手がいない日本は苦しいな。カナは2段がんばってたと思うけど。

変化とスピード+高さらしいけど、バレーの方向性が変わったかと思った。全体的にコンビが少なくなって、あまり面白いとは...。上を狙うには、大型選手が細かいコンビをこなすくらいにならないと苦しいのでは。

スコブロちゃん結局、シンたんのチームメイトのシリバとスコブロちゃんを中心に見てしまった(笑)流れの悪い時にチームをひっぱるシリバに1本で切りたい時になんとかするスコブロちゃん。バレーの技術はシンたんの方が凄いと思うけど、トップを張るだけのものがあるなと思った。

最後に日テレのおばかさん。試合前夜に変な番組に選手を出演させるな!実況が大げさすぎ、間がダラダラしてて野球中継みたい。もっとプレーのことを。カメラワーク下手すぎ。ボールばかり追ってどうする。あと会場のDJあおりすぎ。無理な演出がだめだめ。

(´-`).。oO(あのCXがまともに思えるって感覚が麻痺してきたか...)