完敗(日本0−3ブラジル)

ユウいくら日本が大型チームだからって、世界で優位に立てるほどではない。というよりブラジル選手の見事なアスリート体型...。

大型化は絶対に必要だけど、日本なりのスタイルを確立しないとだめじゃないの。

サーブレシーブが悪すぎて、テンちゃんのトスワークが単調になったり、せっかくサーブで崩しても拾えなかったり、つなげなかったり。ブロックも3本だけで、逆に17本ブロック決められたり。これはちょっとお話しにならないのでは...。

韓国戦の苦戦の原因もサーブレシーブだったし、カナに経験を積ませる意味でもキャッチに参加させて4枚で対応するとか将来を見据えた対応も必要なのかなと思ったり...。

もっと負けて悔しいと思えるようなゲームをお願い。



シンたんのヴィチェンツァは、リーグ戦で2位を走るベルガモとの練習試合。フルセットマッチの大熱戦だったようだ。

シンたんは、レフトで先発して11点!イタリア人エース Borrelli が怪我から復活して20点、最大のライバル Djerisilo は、ライトで12点(アダムスは帰国中)。

ここにスコブロちゃんが帰ってくるのか...。
シンた〜〜〜ん。

#おまけ
Keane in shock exit from Man Utd (BBC)
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 これは正直びっくり!