もうりばぽ・・・_| ̄|○

久しぶりにもうだめぽ...まんまとサンパウロにしてやられてしまったけれど、やっぱり極上ものは違ったという感じ。高い基礎技術にフィジカルという個の強さ、シュートまで持っていくアイデアにグループ戦略。ボールを持ったらまず速攻を狙う意識の高さ、あたりまえのことを当然のようにやっている。ほんと90分堪能させてもらいました。

とはいえ、不満が残る采配だったなぁ。プレミアで結果を出し続けている布陣をあえて変えたのはどうしてなんだろ。しかもリーグ戦であまり機能しているとはいえなかった1トップだし。たしかに3バック相手に相性のよい4−2−3−1で決定機も多かったけど、ラファが策におぼれたような印象を受けてしまうんだよな。

さて、この大会のおかげでこれからのリーグ戦は超過密日程。おいらの中ではお祭りみたいな大会だけど、勝てなかったことで少なからずダメージも残るだろうし心配だわ。当初G14のメンバークラブが主張したように、参加しなければよかったなんてことにならなければいいけど...。

前にも書いたけど、FIFAの金儲けのための大会なんかやめて、真剣に試合数の削減のことを考えて欲しいと切に願う。