なんだかなぁ・・・

いじめられるふろん太wCWC、最後の1試合以外は、なんだかなぁ・・・。収支トントンということだったらいしけど、そりゃ質が伴ってないんだから あたりま・・・(ry
おまけに開催国枠とか恥ずかしい要求してるし。お金以外に日本でやる意味があるのだろうか。FIFAにまんまと利用されているような気がする。

ひどいといえば、素人目にも失敗しているのに4回転ジャンプ成功!なんて煽るマスコミってなんなんだろ。もう代表に決まってるんだろうなと思いながらネットをのぞいたら、なっかりしてしまった...。

たぶんスケート連盟は、真央ちゃんの才能を見抜けていないというか信じきれていなかったのだと思う。こういう事態まで想像力を働かして対処できるかできないか、それが国としての力なのだと感じさせられる。

いろんな分野でスポンサーのお金は必要悪になってしまっているけれど、もっとスポーツ本来のプリミティヴな戦いを見てみたいなと。そんな欲求がつのるばかり。

そういえば小野はどうなるんだろ?浦和が本人や代理人をすっとばしてフェイエと交渉したり、日本のスポーツ紙が野球のトレードのような感覚で伝えたり・・・。少なくとも欧州では、もっと選手個人の意思が尊重されるもの。

小野とともに泣き、笑い、そして気持ちよくオランダに送り出したあの頃のサポーターは、いま何を思うのだろう・・・。

(´-`).。oO(シンたんは1週間だけなのか...)