シンたん誕生日おめっ!

荒巻くんシンたんとても27歳とは思えない!とってもいい年の取り方をしてるように思う。ええわーこんな人(笑)
昨日は山形で赤ロケのゲームを見たようだ。自分が抜けた後の姿を見てどう思ってるのだろ・・・。

ところでフィギュアの採点、代表は、あれでいいのだろうか。

今の採点方法は絶対評価なのに国際大会と明らかに違うような。国内大会とはいえ演技点が底上げされすぎていて、世界に通用する選手や演技を選ぶ重要な試合がこんなことでいいのかと思う。

どうしても女性のフィギュアに美しさなんてものを求めてしまうおいらとしては、例えばいい音楽を聴いたなとか、いい本を読んだなぁとため息をつくような、そんな感動が欲しいのだけれど、演出の臭いぷんぷんでは・・・。

採点競技、ことにフィギュアはこういうものなのかもしれない。でも過去の不祥事のことを思い出させるようでは正直しらけてしまうし、採点競技への信頼性を揺らがすことになるのでは?

今季活躍したとはいえない選手ばかり3人が選ばれて、そのうち1人は全日本6位。実績や知名度とかが重要なフィギュアで、世界が高い評価を与えてくれるのだろうか。オリンピックは期待しないで見ることにするのだ。

(´-`).。oO(フィギュアの実況は刈屋さんしか考えられないよ...)