TEAM OF THE YEAR

ゴール!UEFAのサイトをうろうろしていたら、「TEAM OF THE YEAR 2005 voted by you」なんて企画があったから投票してみた。
以前ほど欧州のフットボールシーンを見ていないので、やっぱり自分の好みとネーム優先になってしまったw

■ GK:チェフ
ブラジル人2人がノミネートされてるのにちょっと違和感。昔は穴だったのに(笑)ブッフォンと迷うが若いチェフを選んでみた。

■ DF:カフープジョル、カラガー、ザンブロッタ
つわものぞろいのCBは、プジョルはすんなり。あと一人は迷いに迷うが、最下位争いしそうなりばぽのカラガーに応援の1票をいれとく。左サイドは、A・コール、マルディーニとか甲乙つけがたかったな。右サイドは、サネッティがいないので誰でもよかった。今は反省している

■ MF:ルイス・ガルシア、ジェラード、ネドベドロナウジーニョ
CMFは、ジェラード!バルサのシャビの怪我が残念。RMFは、クロスの質はホアキンベッカムだけど、ゴール前での動きをえこひいきしてルイガル。C・ロナルドは、マンU7番の重さほどには・・・。LMFは、ロッベンと迷いに迷ったけど、WCに出て欲しいと願いを込めてネドベド。オフェンシブは、ガウショで仕方なかった。カカ、デコ・・・。

■ FW:シェフチェンコアドリアーノ
FW二人はすんなり。ズラタンが次点。



ところで男子フィギュアのフリーで、人為的ミスを認めたとか。でも人為的ミスの場合は、抗議がない限り順位修正はできないルール。代表を入れ替えろとは言わないけれど、ほとぼりが冷めた頃になに言ってんだ!

そしてついに海外でも今回の選考の不自然さが報道されたとか。
money-grabbers taint figure skating selection process(Crisscross)
強化部長の息子が○○○入社と書かれたブログまで発見してしまったし、最悪・・・。