スイス国際親善トーナメント

ピカーーーッ!ヴィチェンツァは、スイスの国際親善試合に参加。もちろんシンたんも1週間のクリスマス休暇を終えて現地に合流し、プレーしている。

そしてなんと佐野ちゃんのカンヌも参加してた!VのチームもVリーグとか国内だけではなくて、海外のトーナメントに参加する日が来れば・・・。

■ 1戦目
vs Finasa Osasco(ブラジル)
 1−3 (25-13/18-25/21-25/23-25)

シンたんは2セット目に登場。でもなーんにも書いてないや。4セット目も出たんだけど、16−16で前に上がったときに交代したようで、目だった活躍は出来なかったみたいだ(´・ω・`)

WS: Skowronska 9, Djerisilo 9, Borrelli 7, Starovic 0, Adams 2, Takahashi 3
MB: Arrighetti 7, Paccagnella 7, Astarita 3
S : Sliwa 3, Dall’Igna 1 L : De Gennaro

■ 2戦目
vs Volero Zurich(スイス)
 0−3 (24-26/18-25/18-25)

シンたんは第1セット終盤に守備固め、だけだったみたいだ ('A`) ヴィチェンツァも2連敗でグループAの最下位になり、5位決定戦へ。

WS: Borrelli 14, Djerisilo 5, Adams 5, Skowronska 4, Starovic 0, Takahashi 0
MB: Arrighetti 9, Paccagnella 7, Astarita ne
S : Sliwa 0, Dall’Igna 0 L : De Gennaro


■ 5位決定戦
vs USC Munster(ドイツ)
 3−2 (25-16/19-25/25-15/21-25/15-8)

この日のシンたんは第3セットに Borrelli と交代でコートへ。アタックや終盤の守備で貢献し、セットを奪う。第4セットも2つの守備のファインプレーのことが書かれているんだけど、終盤追い上げる局面になってコートから出てしまった。8点あげてるんだけど物足りないなぁ・・・。

WS: Skowronska 21, Adams 13, Borrelli 11, Djerisilo 0, Starovic 0, Takahashi 8
MB: Arrighetti 15, Paccagnella 8, Astarita ne
S : Sliwa 5, Dall’Igna 0 L : De Gennaro

この大会では4番目のWSとしてアダムスが優先されていたような気がする。アダムスには移籍話が来ているので、なにか影響があったのかな。シンたんはそれほど活躍することなくトーナメントを終えてしまったのだ・・・。佐野ちゃんのカンヌが2位になってるのに、こんなことでいいのか?>ヴィチェンツァ