小野・・・。

この笑顔が見たい完全移籍させたいフェイエノールトと当初はレンタルで様子を見たいボルトン。高年俸や怪我、そして冬マーケットであること、それ以外にも理由はあっただろうけど、とにかく小野とボルトンとの交渉は不調に終わった。

ボルトンはいろんな理由で才能を発揮しきれていない選手を集めているクラブ。だけど、そもそも小野がフィットするスタイルだとは思えなかったので、そういう意味ではこのディールがぽしゃったのはよかったなと。

ただ世界での活躍を願い送り出したおいら的には、本人の意向を無視するような形で獲得に動いた浦和のフロントは、理解に苦しむというか納得できないものが残るのだ。無理に呼び戻さなくてもいずれ浦和に戻ってくると思っていたから。

ゴール集なんかなんど見てもため息しかでてこないし、そんな小野のプレーが再び間近で見れるのかもしれない。でもやっぱり3大リーグで活躍する姿を期待してしまうのだ。

そしてりばぽのこと。
かねて懸案のCBにデンマーク代表のアッゲルを獲得した。なんと21才の若さ。ほとんどの試合をカラガーとヒーピアで戦ってきたりばぽにとって朗報だ。(BBC)
その一方でCL制覇の立役者でポーランド代表GKのデュデクが移籍を志願。FAカップではチームに帯同せず、ラファとの関係最悪だとか・・・。(Sky Sports)

(´-`).。oO(日本の協会なめられてる...大友結婚おめ!でも勘弁してくれ...)