負けちゃったけど・・・

vs ベルガモ 1−3
(22-25,25-17,26-24,25-20)

Skowronska(9) Arrighetti(8)   Borrelli(4)
Djerisilo(18) Paccagnella(11) Sliwa(1)    De Gennaro (L)

Takahashi(7), Adams(0), Dall’Igna(0), Astarita ne

シンたんをもっと大きく!リーグ戦4位を走るベルガモとのアウェーゲーム。上位との対戦だし、アキレス腱を痛めてしまったとシンたんページに出てたので、期待はしてなかった。でもそんな時でもやってくれるのがシンたん!久しぶりにサイトに名前がいっぱい出ていた♪ごめんよシンたん。

このゲームもシンたんは控えスタート。終盤20−21で負けている時に2枚換えでスコブロちゃんと交代でライトに入る。挨拶代わりにスパイクを決めたのにサイドアウトの流れの中でバックに下ると交代。でもこのセットは25−22でヴィチェンツァがゲット!

第2セットは、13−18の場面でコートに入る。今度はレフトの Djerisilo がバックに下がったときの守備固め。シンたんのユーティリティ性がチームに貢献している!セットは取られちゃったけど。

そして第3セットは、この日調子の上がらなかったエース Borrelli に代わって先発。若いセッターの Dall’Igna ちゃんとは息が合っているみたいで要所でポイントを決めて21−23に追いすがったり、リベロと二人して驚異的なレシーブでチームを救ったようなことが書かれている。でも残念ながらでデュースから競り負けちゃった。

第4セットもシンたんはレフトで先発。だけど6−11になったところで、シンたんは Djerisilo と交代。最後まで出番はなかったようで、ゲームも1−3で負けちゃった。

最終セット、エース Borrelli は Djerisilo に代わって入っている。これまでだとシンたんが外れていたのに先発したのは一歩前進なのかも?!なんて期待してしまうのだ。

# 参考にしたサイト
 「ヴィチェンツァ公式サイト」「試合レポート」
 「:: LEGA VOLLEY FEMMINILE ::」「試合レポート」

# シンたんの個人成績
 得点 7点、サーブ 0/6(失点1)、レシーブ 4/6(67%)、
 アタック 7/15(失点1、被ブロック0、47%)、ブロック 0